Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


仕事中に色々思う

月曜日は体調不良でお休みしました。頭痛や胃痛がひどい感じです。
とりあえずお医者さんに行って事情を話し薬を処方してもらいました。
事情って仕事でのストレスです、と先生には言いましたが、ぶっちゃけ
今の上司がイヤだから!
です。頭のいい上司で色んな事に気づくんですが、気分屋で
毎回言う事が違ったり、気づきすぎて仕事が先に進みません。
そのあげくに、仕事が進んでないじゃないかとか言うので正直
ヘッドバッドしたろーか!!
とか、たまに思います。
でもまあ、どこの世界に行っても人間関係はありますからね。
諦めて頑張ります。いや、柳のように風の吹く方に流されます。

そういえば、最近、奥さんも結構仕事が大変なようです。
人間関係もあるようです。
バカ上司!
とか言ってます。似た物夫婦でしょうか。


話は変わって、奥さんの時計が軒並み古くなっていたので、
私のボーナスも出た事だしと新しい時計を買って来ました。
ドン・キ・ホーテで。
SEIKOのLukiaというやつです。
これまではBaby-Gばかりだったのですが、
40にもなってBaby-Gばかりと言うのもなんなんで、
ちょっとシックなモデルを選んだらイマイチという反応でした。
Baby-Gの方が安かったから、そっちにすればこちらの懐具合もよく、
相手の好みにも合ったかもしれません。ちょっと気負い過ぎました(笑。
色んな店を3時間も悩んでいたとは夢にも思っていないでしょう(笑。
なんて優柔不断な自分。
もっとも私も、プレゼントをもらっておきながら、
これならあっちの方がとか平気で言う奴なのでお互い様でしょう。


時計、と言えば最近携帯のメールを控えているので、
携帯を眺める機会が猛烈に減って、時間感覚がなくなって来ました。
やっぱり手首に時計をはめていたいな。
で、気になるのは・・・あれと、それとこれと、いっぱいあります^^;。
でも、今気になっているのは、まずLuminox。
うろ覚えですがOceans11で出てきた時計でしたっけ?。
過酷状況下で働く人たちの正式採用時計に選ばれてますね。
蛍光塗料が塗ってある時計よりはるかに光るルミナイトで
暗闇でも瞬時に時間把握が出来るクオーツ(電池で動く)です。
別に、迷彩服を着てほふく前進したりはしませんが、
タフな時計は男の憧れ
でしょう。質実剛健。やはり男はタフでなきゃ。

もう1つ気になっているのはHamiltonのKahkiエアレースというモデル。
こちらは完全に文字盤のデザインとか、色使いが気に入っています。
ビビットなオレンジにすごく心惹かれる!。
バイクがオレンジなのでいいかも!、とか思ってます。
こちらはクオーツではなくて自動巻きです。
男だって明るい色合いを使って
オシャレしたいもんです。
さっきと言ってる事違いますか?。ぜーんぜん気にしません。

そういえば、Hamiltonではダイ・ハード4モデルが出てますね。
ミーハーな私はこういうのにも弱いです。
歳をとってもブルース・ウィリスは格好いいです。
ダイ・ハードの時に比べてエライ変わり様だな!
とかちょっと思ったけど、いいんです。
映画中の使われ方によっては一気に欲しくなるかもしれません。
そういえばSPEEDでキアヌ・リーブスがしていたG-SHOCKを
ためらいなく購入したのは私です。もっともそれは1万円ですけどね。

さて、上記の時計はどれも10万円近くするんですよね。
さあ、どれがいいでしょう?
・・・
いや、買うわけではなかった。単なる妄想。

スポンサーサイト

*Comment

 

へっどばっど!

したれしたれ~♪\(^0^)/



・・・あれ?間違った応援?(-▽-;エヘ



私だったらにくいあんちくしょうには派手にばっくどろっぷをかましたいところですが・・



うーん、出来ないのでアイアンクローくらいに。(地味ぃにイヤです・・orz)

なんてったって握力16ですから効く筈!(私にw)



ルキアは結構派手なのがキレイですけれど、女性の時計ってデザインモノになるといろいろ微妙に違うのを選ばなきゃで難しいですよね~(>▽<)



私は就職で慌てて研修当日購入(規則で必要だった)の為、ソーラー電池で日付曜日付きって事で即決しちゃいました。淡いピンクのシェルっぽい文字盤♪

一万3千円って私にはデカイ買い物でした・・orz



でも(^^)v

気に入ってま~す(^^)b



え?そんな上品な時計でいいのか?

聞かない聞かない(^∀^)ヾきゃきゃきゃ☆
  • posted by yuuki 
  • URL 
  • 2007.06/20 09:24分 
  • [Edit]

 

覗いてみました☆

クロノグラフ



ttp://luminox.net/home/html/collection/f_16.html



・・いいですねぇぇ(;;)



あ 10万超えましたw
  • posted by yuuki 
  • URL 
  • 2007.06/20 11:15分 
  • [Edit]

 

時計あれこれ

yuukiさん

長いコメントありがとうございます。嬉しいです。

今回奥さんに買ったのはこれです。

ttp://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVK083



ちなみに私の欲しいLuminoxは9032という番号のやつです。\205,800

ttp://luminox.net/home/html/collection/sr_71.html



で、私の欲しいhamiltonはH77665873というやつです。\89,250

ttp://www.hamiltonwatch.jp/collection/khaki/gmt_air_race/h77665873.html



さらにORISではこんなのもいいかも。\91,350

ttp://www.europassion.co.jp/oris/

からスポーツ→デイデイト→nextでRef.635



いやあ、どれもお高いですね。



yuukiさんは、バイク乗りだからもっとアクティブな時計がいいのでは

ないでしょうか。と言ってもあれこれ手を出すとお金は

あっという間になくなりますのでご用心。





  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.06/20 18:52分 
  • [Edit]

 

時計選び~

ルキアは女性には定評のある時計だし、気取りすぎることもなくいいよね^^

奥様も、コッソリ眺めては、喜んでいるはず♪



時計の好みといえば、shinさんもなかなかお洒落なんですね。へ~へ~と見てみました(笑)

バイクとおそろいの色ってのは、いいかも~。



でも、仕事中にバイクちゃんが恋しくなるなっちゃうかもよ?



時計をする人、しない人。

たくさん持つのが好きな人、一つ二つを大切に使う人、タイプはいろいろあるよね。

私は、一つ二つをこよなく愛するタイプ。



タフでお洒落な

TAG Heuer Formula 1



オススメです(笑)
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2007.06/21 01:38分 
  • [Edit]

 

Formula 1

ゆっちさん

Formula 1 20年前に持ってましたよ。

ネイビーブルーの文字盤のやつでした。

そういえばどこへ行っちゃったんだろう(笑。

時計って指輪類をつけない男の人にとっては

数少ない物欲アクセサリーですよね。

と言っても高いのは買えないので

安めのものを色々買って楽しみます。

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.06/21 19:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/10-a6cc2b86

右サイドメニュー

月別アーカイブ

