Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


くすり

次男、中耳炎の薬を飲み続けています。
しっかり治さないと耳の病気は引きずりたくないです。
で、3種類薬が出ているんですが、「ピンク色」の薬が次男の好物^^;。
「白いのは飲みたくない」と言いやがります。
ので、白-白-ピンクの順番で好物を最後にしています。
どうやらピンクだけ甘いみたいですね。
なんだか薬成分より甘味成分の方が多そうな量です。
ゼリーと一緒に飲めるので、次男にとっては薬はおやつみたいなものらしいです。
今日も忘れずに「おとーしゃん、くすり、くすり」と催促するのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

*Comment

 

あっ!

分かる分かる!

ってか一緒です!(笑)



うちも上の子が小児科の薬が大好きで(^^;;;



しんどい時とか、「○ちゃん風邪ひいたかも!ピンクの薬?白の薬?」と嬉しそうに聞いて来ます(^^;

ちなみにうちの子はどっちも好きらしく(^^;

ホントに風邪ひいてるときには、たくさん飲みたがって昔は叱ったことさえ(^^;;

薬はおかーさんが決めるの(`◇´)なんちって。(笑)



今は風邪のひき始めにちょこっと飲んで予防できてます~。



何故かパブ○ンとかの市販薬も喜ぶのは・・オトナになった気分なんでしょうか?(・・;

うまく飲めるとすごく誉められるからかもしれませんね(^^*



美味しいものは最後に方式、私も好きです(^^)

子供のうちは我慢って大変だから、最後に楽しい事がないとなかなかですよね(^^)b



・・・って私が子供なのか。orz



わはははは。(笑)
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2007.10/31 13:39分 
  • [Edit]

 

やっぱり

祐貴さん

やっぱり子供ってそうなのかもしれませんね。

私は記憶にないんですが、私は子供の頃風邪をひいた時に

冷蔵庫にしまってある飲み薬をほぼ1本飲み干してしまったらしいです^^;。

青ざめたそうですよ、母が(笑。



私も美味しいものは最後方式です^^。

焦らして焦らして焦らして、最後に好物にありつくのですよ。

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.10/31 15:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/100-b7bb9451

右サイドメニュー

月別アーカイブ

