Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


呑気

10月はバイクの納車もあり、モチベーションも上がってブログを書きまくりました。
今月も持続出来るかは不明です^^;。

何度も書いているかもしれませんが、我が家では私が家を出る時
必ず長男が見送りをしてくれます。もう何年来のうれしい習慣。
今朝もいつものように家を出る直前に長男を起こし、出かける用意をして
さぁ、お見送りお願い、という段になって長男を見るとー、
この寒いのに半袖、半ズボンの体操着を着ています。
「何で長袖を着ないのか?」との問いに彼曰く「長袖は1着しかなくて
昨日体育の授業があってお洗濯に出したから」との事。
・・・
長袖が1着しかない、かどうかは残念ながら私には分かりません。
奥さんは、夜勤。慌てて洗濯物置き場から長袖体操着を
引っ張り戻して来てどうにか事なきを得ました。
長袖体操着がない -> 半袖で行こう -> 半袖着たからオッケー♪と
床でゴロゴロしている長男の呑気さに脱帽です。
せめて体育は半袖でやるけど、上に何か着ていこうとかならないのか^^;。
いや、そんな事を心配してしまう自体、自分が小心者なのか。
彼の大らかさを見習いたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

*Comment

 

Unknown

長男君、毎日お見送り偉いねっ!

お母さんの姿を見習っているんだろうな~。

うちは玄関まで行って送ることはほとんどないから、見習わなくちゃ☆

大らかなのもお母さん似なのかしら??



ところで奥さんて看護士さん??

だったら私と同じだな~と思って(*^-^*)
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2007.11/01 18:49分 
  • [Edit]

 

Unknown

みっちさん

3歳の頃からずっとお見送りしてくれます。

車に乗って3mぐらい進んで降りて握手でバイバイバイ。

奥さん、は出てきませんよ(笑。

奥さん、介護士です^^。

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.11/01 19:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/102-9e3bafbd

右サイドメニュー

月別アーカイブ

