Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


次男の参観日

次男の園で保育参観がありました。
長男の頃から数えて、8回目の保育参観。
長男が生まれて預けた最初の年のそれは、何がなにやらわからずに
かつ、1歳になったばかりのクラスで参観、と言うか
ごろごろしている我が子を見つめる程度だったのですが
8回目ともなると慣れきってしまっています^^;。
と言うか、気持ちがだれ過ぎて、同じクラスの子供達の名前も
覚えていません。長男と次男の扱い、無意識に変わってしまっているようです。

参観はプラスチックフィルムで作ったおもちゃの魚にクリップを付けて、
それを磁石で釣り上げるというものでした。
次男、作るのも、釣るのも結構まじめにやっていました。
それに、先生が手を洗いましょう、と言えばさーっと言って洗い、
おうたの時間には全力で歌い、お遊戯も全力。
歌ったり踊ったりが好きなのは知っていましたが
こんなに一生懸命なんだぁ、と嬉しい発見でした。

お昼には園で作ったカレーを皆で食べました。
親も長男も試食させてもらえました。
バーモントカレーの甘口を子供達は美味しそうにたいらげていました。
いつもはいないはずの園の生活に親がいる。
それだけで楽しそうな次男でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

*Comment

 

お疲れさまでした^^

参観日って、子供がハッスルする日でもありますよね。shinさんの言うとおり、親がいるだけで嬉しいのよね^^

うんうん。楽しそうな様子がわかるぅ!!



それにしても、もう鉄棒の前回りが出来るだなんて、すごーい!!



二人目って、要領もよく、飲み込みも早い、運動能力も長けてるってのは、やっぱり上がいるからなんでしょうか?我が家では、そんな感じで、ちょっぴり上の子が気の毒なときもあります。

が、上の子は下の子では味わえない「一人っ子」時代があって、親を独占できた経験がありますものね^^



子供って、それぞれ違って面白い。



最近、本当にそう思えて、育児が楽しく感じます。

子供を育ててると思いがちだけど、実は子供に親として育ててもらっているんだろうね^^



繰り返しになるけど、前回り。。。

マジですごいわぁ~~~~

長文、失礼致しました^^;
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2007.06/25 00:36分 
  • [Edit]

 

育児、育自

ゆっちさん

そうですね。育児は育自。

子供と暮らしているとだんだん麻痺してきますよね。

そういう事、いつも頭におきながら大事に生きて行きたいものです。



次男は運動神経、長男は読書好き。

それぞれの個性を伸ばして、素敵な人間になってほしいものです。

そのためには、親が頑張らなきゃね^^。

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.06/25 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/13-c2ef3bdd

右サイドメニュー

月別アーカイブ

