Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


ステップバック結果

b96acec26774eccf5ec065b0c2149130.jpg
ステップバックキット取り付け完了しました。
取り付けが出来なかったブレーキ側のフレームボルトはと言うと
結局取り付けられず、ディーラーに持って行ってつけてもらいました。
工賃\2,000でした。ブレーキ側のみ1度バラして再組み付けして
くれたそうです。

さて、ステップ位置ですが、車体購入時のオリジナルの位置は[A]
ナイトロッドの位置が[D]今回購入したステップバックキットで
ステップの位置は[B]か[C]に変更する事が出来ます。
私はスポーツスターの足位置をイメージして[C]に変更してみました。

足の位置の具合ですが[C]の場合、前後の位置の感じはしっくりします。
ただし、元々シートの低いこのバイクの場合、この位置ですと
私には膝が窮屈に感じました。加えて、ハンドルはドラッグバーのままなので
足は窮屈、手は遠いという微妙なポジションです。
まぁ、ハンドルは正月明けに変更されるのでその点は問題ないですが
膝の感じからいくと[B]の位置辺りがいいのかもしれません。
・・・
と、ここまで書いていてなんですが、ポジション以上に重要な問題があります。
バンク角が今より浅くなってしまうのです。
外側に張り出しているため、右側はこのステップバックキットの
底部が先に地面に触ってしまうようです。
さらに大問題なのは左側。キットが干渉してスタンドが一番上まで
立たなくなってしまいました。そのためスタンドの先端が
一番最初に当たってしまいます。交差点を曲がる度にガリガリでは
洒落になりません。VRSCDX用、とは書いていないので06ぐらいまでの
VRSCAなら大丈夫なのかな?。その辺定かではありません。

結論としては、足位置はプラス、見た目とバンク角はマイナス。
元々足の遠いのはそんなに問題ではなく、ハンドルが遠いのが
嫌だっただけなので、ハンドルを交換する時に元に戻すような気がします。
お粗末さまでした。チャンチャン。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/146-5625554f

右サイドメニュー

月別アーカイブ

