Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



プラネタリウム

家族でエキスポセンターに行ってプラネタリウムを観て来ました。
15:30からの回は、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の世界観に合わせて
星の説明がされるという趣向の物でした。
子供の頃、何度か読んだ事があるものの、今や覚えているのは
ジョバンニ、カンパネルラ、ぐらい。
プラネタリウムでの白鳥座の北十字から、南十字までの
銀河鉄道の道筋を辿るお話はとても幻想的でした。
プラネタリウムのリクエストをしていた長男も満足。

そうそう、あれがわし座のアルタイル、こちらがこと座のベガ
夏の大三角を作り出すあれがはくちょう座のデネブで、
「おとーさん!、アルタイルフォームじゃないじゃん」と
次男はすっかり仮面ライダー電王気分だったのは言うまでもなし。

ブログランキング・にほんブログ村へ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/164-e71cfffd

右サイドメニュー

月別アーカイブ

