Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


長男の小事件

今日は奥さんが夜勤のためどこにも出かける事無く、家でグダグダとしていました。
お昼寝をしながら奥さんを見送って、子供達はゲームをして、育児放棄な一日を
終わろうとしたんですが、気持ちを切り替えて、長男と次男と自転車でお散歩を
して来ました。もちろん次男は私の自転車のチャイルドシート。
のんびりのんびり1時間ぐらいのコース。車通りの多い道、木の中の道、
平坦、坂ありとバリエーションに富んだコースでした。

帰り道で長男にとっての事件発生です。
私は後ろを見ながら、長男の事が視界に入る範囲で先を進んでいて、メインの道路は
広く、車の通りのほとんどない道だったため、少し先を走っていたのですが
長男は脇道と主道のどちらに私が進んだか見失ってしまい、大声を上げて
私を呼んでいたのでした。時間にして1分程度だったとは思いますが
長男は猛烈に心細かったのでしょう。息が荒くなってすごい泣きべそでした。

長男には何度もごめんね、を言いました。
小学2年生でも、ちょっと目を離すとパニックになる事もあると
あらためて感じました。今日はいつもより優しくする事にします^^;。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

*Comment

 

いつもながら

いつもより優しくされる長男君、きっと満足してるんだろうなぁ・・・(´ω`)ってほんわかしてしまいます。



親はそう思って無くても子供にとっては大事件、ってあるんですよねぇ。

それを、ごめんね、って言って貰えること、とても大きな安心だと思います。

それで、その後ちゃんとフォローしてくれる。



暖かさが、きっと強い心を育てるんだろうなぁ、って思います。







あ 夜はコメントがセンチメンタルな事になりがちですねw



ハッ。



いつもそんな調子ではないですか、とおっしゃるのはどなた?(0д0(きょろきょろ)
  • posted by yuuki 
  • URL 
  • 2007.07/01 02:00分 
  • [Edit]

 

センチOK^^

yuukiさん

文章に書こうとすると、ついほんわかした気持ちの物を書いてしまいがちな

shinですが、普段はゲンコツもして鬼のように恐かったりします^^;。

でも、昨日の長男のドキドキした泣き顔は、本当に心細かったんだろうなと

すごく可哀そうな、申し訳ない気持ちになったのですよ。



私も明るいおだやかな気持ちになったり、センチな気持ちになってまつ毛が伸びて

目が少女漫画状態にウルウルしたり、色々です(笑。

人間ですから気持ちの波はあるんだし、その時その時の気持ちとうまく付き合いながら

生きていきゃいいんじゃないかな、と自分には言い聞かせています。もちろん、

それを理想としているだけで行動が伴っているわけじゃないので、時々気分は

大暴れだったりしますけどね^^;。

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.07/01 08:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/17-ee6d8608

右サイドメニュー

月別アーカイブ

