Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


おひめさま

次男が保育園でひな飾りを作って来ました。
「おだいりさまはお父さんにあげるね」
「おひめさまはお母さんにあげる」
そうです。なんだか、微妙に違う気がしますがまぁオッケー。

長男に比べて、次男は園の事をよく話します。不思議。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

*Comment

 

かわいいですね♪

うちのけーくんも宿題を時々忘れて帰ります(^-^;)
持って行くものは私が手伝っていますが、ほんとは自分でさせなきゃね。
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2008.03/11 17:51分 
  • [Edit]

連続 

みっちさん
時々、ならなんとかなるんですけどねぇ。
毎日何かしらを忘れて来ます。
怒鳴り散らされて、オンオン泣いて、それで次の日に
また同じ忘れ物をするって言うのはどうしてなんだろうって
頭を抱える事しきりです^^;。

怒るばかりではダメ、なのは分かるんですが
ついイラッと来ちゃうんですよねぇ。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.03/11 21:42分 
  • [Edit]

えーっと、それは 

うちの娘でしょうか?(笑)

うちの場合はまだ忘れ物では無いですが(そもそも持ち物を自分で用意できたりはしないw)
毎朝靴下をはいて靴を履く、という行程ひとつでも途中でよそ見遊びで怒られて泣くのにどうして優しく言ってるうちにきいてくんないかなぁ・・・と不思議です。
なんちゃって、不思議でもなんでもなくて覚えてないもんは覚えてないんだろうなぁと分かっちゃいるんですが・・・わかるだけで納得できてませんw

おかーさんはとろくて短気でいけません・・・orz
でもこの歳でひとつひとつお膳立てってのも良くないんじゃないかと試行錯誤してます(^^;
試行錯誤と言っても、その時その場でしか考えてないため対応策が後手後手ですorz
毎日娘達のいない間に娘達のことばっかり考えてやれればいいんですけどねぇ・・
仕事なり家事なりその時々でやっぱり大人は大人でやる事があるってのがツライですねぇorz
おぉ!
誰かに親係を代わってもらって、考えよう。(本末転倒w)
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2008.03/13 11:08分 
  • [Edit]

どこも一緒 

祐貴さん
どこも一緒ですね^^。
子供って色んな物に興味があるんですよね。
その興味の芽を摘み取ってはいけないとは思いつつ、
コラーーッ!ってな話になるんです。よね、祐貴さん(笑。

育児、育自でお互いゆるりと育児しましょう。
さぁ、レッツダンシン グーー。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.03/13 18:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/200-9757a9c9

右サイドメニュー

月別アーカイブ

