Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


・・・

長男、次男がお友達の家に遊びに行ったので、
ほぼ半日、家でボーっとしていました。
相変わらず、お友達の行動に遅れてしまう長男の事、
レンジャー物に我を忘れて、ついお友達に暴れてしまう次男の事。
うまく叱れているだろうか?。うまく褒めてあげられているだろうか?
全然治らないって事は、そもそもやり方が悪いのか。

うまくいかない会社の事。あれこれと行動を起こしても
全部を上司に色々細かく言われる事に鬱うつとしてしまう。
やらなければそれはそれで細かく・・・。
しゃべりでは絶対勝てないのでどんどん会話が減り、
減ると仕事の進捗に影響して叱責され。
立ちくらみ、座りくらみ、頭痛、肩こり・・・。

横に寝転んで、あれこれと考え、ドンヨリとしてしまいました。
実は全部が悪循環になってはいないのか?。

自分で自分を励まして、ポジティブに考えようとして、
言い聞かせようとしても、全然ダメな時。
スポンサーサイト

*Comment

 

あるある

こういうこと、こういう人、こういう時。



あるある。

「がんばれ!」なんて残酷なことは言いません。すでに頑張っているのですから^^



むかーし、自分に言い聞かせた言葉。

「ま。いっか!」

要は、開き直り?(笑)

やってもやらなくても、言う人は言う。言ってないと、病気になるんだよ、その上司さん。

「この人、病気なんだ・・・・」って思っちゃうとか(笑)



問題を起こす人、怒る人、泣く人、見てみぬ振りをする人、助ける人、解決する人、賛同する人・・などなど、必ず小さな集団から大きな集団に至るまで、こういった役割を持っている人が必ずと言っていいほど集まっているはず。

神様から、イヤミな役割を与えられている上司さんは気の毒よね。彼は、どこに行ってもこういう役しか与えられない、損な人なのよ(きっと)



って、なんの励ましにもならない言葉しか出てこない私は「センスのない」役回りなのかも^^;



ごめんにょ。
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2007.07/08 22:57分 
  • [Edit]

 

そう言う日

ありますよね。



私も以前は悩みこむばかりでした。



主人と付き合ううちに、なんでそんなに後ろ向きに考えるんだ、と言われ倒して(^^;

分からん、とか、考えすぎ、とか。

昔はそう言われると考えすぎるのは仕方ないじゃないか!って思ってました。

人の事考えて、遠慮して、考えすぎて。

自分の感情が周囲に大きく影響を与えるのを恐がって好きな様にしなくて。

結局自分が気持ちの良いようにする為に、自分を苦しめていたのかな、って、だんだんだけど、分かってきました。



そんな時は思うように動け!と。



誰だってつらい時はある、けど、やらなきゃいけないことはやらなきゃいけない。

それに、やらなきゃいけないことが出来ない日だってある。

調子の良し悪しはあるもので、それで普通だ。



そう言う風に、言われて来ました。



まだまだ、やらなきゃいけないことってどれですか?なーんて、分かってないところが多いですけれど、私でも、ちょっとづつ、こうして、自分の望む自分の姿を探し当てていく事が出来て来てる気がしています。



shinさんも。



子供さんも。



うまく出来ない事は、ちょっとづつ直していけばよくて。

ただひとつ、悩んだ時も明日が来れば気分を切り替える。

そういう気持ちとか。

で、いいのかな・・?と思っています。





あ、あくまで私の最近の気付きで、まだまだそれひとつかどうかは分からないんですが・・(^^;;;



もうちょっと分かったらまた意見交換したく思いますが(^^;;;



今は、私としては、shinさんの今の気持ちが楽しくあれ(^^)bと思うばかりです。



大丈夫。

さぁ、出来たら、元気出して(^^)v
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2007.07/09 08:24分 
  • [Edit]

 

両者様

ありがとうございます。

本日は結局会社をお休みして、首から充電中のふだをぶら下げ

家でグデングデンしています。

どうも充電器の調子が悪く、中々満充電とはいかないようです。

やっぱり充電を加速するためには買物でもするかなw

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.07/09 08:59分 
  • [Edit]

 

あはは

充電中いいですね(~ω~;



私もやろう!(・▽・;
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2007.07/09 09:26分 
  • [Edit]

 

いいでしょ

ご一緒にふだ、かけますか?「ただいま充電中」^^。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.07/09 10:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/23-a91f9e21

右サイドメニュー

月別アーカイブ

