Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


心配

思いも寄らない所で思いも寄らぬ事件があったりして
何だかどこにいても安心出来ませんね。

電気街も、大事な人と歩いた思い出のある場所なので、
そういう所で事件は起こって欲しくないものです。

相手を思いやる事が出来る、そんな大人になって欲しい。
仲良く並んでゲームをしている子供達を見てそう思うのでした。


スポンサーサイト

*Comment

 

はじめまして。
web泳いで辿り着きました。
そうですよね、子供達が安心して暮らせる世の中であってほしいですよね。
ここ最近のニュースにはびっくりさせられるものが多いように感じます。
また、遊びにきます、よろしくです。
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2008.06/16 23:35分 
  • [Edit]

思いやり 

大切ですね。
相手を思いやれる人に、そういう思いで四苦八苦しながらも常に振り返って子供を思いやる、shinさんの育児が大好きです。
これからもお話を聞いてはふと考えたり笑ったり、私も子供達が笑顔でいられる育児を出来るようにと思っています。

大事な人との思い出の場所、いつまでも大切に思う心も、暖かく伝わると思います(^^)

本当に、人と人が暖かくつながる事の出来る環境であって欲しいですね。
そのために出来ること、私も思いやりを持つ大人の一人になれるよう、日々精進しないとな・・、と思います。
がんばろう♪(^^)9
これからも素敵なお話を聞かせて下さいね☆
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2008.06/17 05:03分 
  • [Edit]

 

あたしも気分的に落ち着かないと言うか
毎日のニュースも実は目を反らせてしまってます。
それでは駄目なのですが。
これからの子供達の事を思うと心配がたくさん出てきてしまいますね。残念な事です。

  • posted by hitoco 
  • URL 
  • 2008.06/17 07:52分 
  • [Edit]

 

あの場所、shinさんがいつかUPしてたとこだな~って思ってたよ。
大切な場所であのような事件が起こったこと、一層悲しいことだと思います。
事件を忘れてはいけない(再発を防ぐ為にも)と思うけど、早く皆さんが安心して集える町に戻って欲しいですね。
私も子供の未来が、いや今この時もなにかに巻き込まれないか心配です。。。
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2008.06/17 12:15分 
  • [Edit]

 

弾正さん
初めまして。コメントありがとうございます。
子供達が笑顔で、元気で遊べるような、そんな社会がいいですね。
優しく、強い、そんな大人になって欲しいと思ってます^^。

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.06/17 18:33分 
  • [Edit]

 

祐貴さん
想い出、というといい言葉に聞こえますけど
単に執着心が強いだけなのかもしれません。
大切な想い出、相手は呑気ちゃんな人なので
もうすっかり忘れているかもしれません(笑。

子供達が笑顔でいるためには、大人がしっかりしないと
いけないんですよね。これからも色んな言葉で
応援してください^^。

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.06/17 18:38分 
  • [Edit]

 

hitocoさん
あまりひどいニュースは子供達には見せたくないですね。
子供への情報は親がコントロールしてあげないと。
優しい人になるかどうかは、やっぱり親の影響が
大きいと思っています。私がしっかりしないと。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.06/17 18:41分 
  • [Edit]

 

みっちさん
昔は凶悪事件って自分の生活圏外で起きていたんですが
最近は、自分が普段行動している所で色々あったりして
余計に心配です。悪い出来事は反面教師として
自分の糧にしたり、子供のためにしたいですね。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.06/17 18:44分 
  • [Edit]

ぶ。(笑) 

さすがに電気街は忘れないかと(笑)
せっかく感動したのに~。(^^;
お相手が泣いてますよぉ d(--;;;

shinさんは今回の件、生活圏内なんですね・・・。
こういうことがあるとついすぐに、自分の大切な人が無事で良かった、と思ってしまいます。
良かった、なんて言えない事であっても、やっぱり身近な人を心配してしまいますよね・・・。
生活圏で起こればなおさら複雑な気持ちなのかなぁと思います。
でもやっぱりご無事で良かったです。

子供達の事はと言えば小学校にあがる辺りから心配が増えそうです。
自分で身を守れる子になって欲しいし、親に助けを求めることが出来る関係でありたいです。
さじ加減に悩みそうです・・。(**)
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2008.06/18 12:01分 
  • [Edit]

心配増えますね 

祐貴さん
電気街はそんなに行ったりはしないですけど
最近は東京出張も増えて来ているのである意味生活圏内です。

小学校に入ると行動範囲が広がるからほんとに心配ですね。
女の子はさらに心配ですね。

そうですね。覚えているといいなと思ってます。
きっと、多分、もしかしたら、ま、万が一、覚えているかも(笑。

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.06/18 19:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/234-108870df

右サイドメニュー

月別アーカイブ

