Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


携帯

iPhoneがSoftbankから発売になりますね。
ケータイ捜査官7の携帯もSoftbankですね。
イニシエイトクラックシーケンス、アクセス開始!

次男が「おにーちゃんになったらこの携帯欲しい」と言ってました。
長男は「何年生になったら携帯もっていい?」と言ってます。

長男はモバゲー三昧、次男は変身に使いそうだ^^;。
まだまだ渡せないなぁ。

iPhone、auからは出ないんですよね。残念。
スポンサーサイト

*Comment

 

自民が携帯の小中学生の所持を禁止する法令を作るみたいなこと最近やってましたね。
情報の乱発は子供の判断力では難しいような気がしますね。
当方、最近、auからsoftbankにしたのですが、電波がやっぱり弱いです。(;´Д`) 
お気に入りにいれていいですか?
都合よくなかったらいってください。

  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2008.06/18 23:02分 
  • [Edit]

 

弾正さん
そうですね。子供へどんな情報を与えるかは
やっぱり親がある程度管理してあげたいです。
Softbank、やっぱり電波が弱みですね。
そんな訳で、私は機種には魅力がないけどauです^^;。
お気に入り、入れてくださって結構です^^。
育児とバイクと車と与太話だけですがよろしくです。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.06/19 18:47分 
  • [Edit]

携帯 

小中学生所持禁止法令、ですかぁ。
今の状態だと、そうして貰った方が楽なのが私としては正直な気持ちです~。
小中学生みたいに人間付き合いの発展途上にいる純粋な子供がメールや電話の様に簡単かつ伝わり方のはっきりしない媒体で友達づきあいをするなんて、心配で仕方ないです・・・。(××)
うちの場合は両親とも持たせる気は無いんですが、どうやって周りの風潮に逆らって持たせないようにするか、そしてそれでも子供が友達とうまくやれるか、悩んでしまいます。
旦那さんはきっとその辺は分かっていて、げんこつで解決すると思いますがw
私としては子供に少しでも納得してそうして貰いたいと・・少しでも~。
難しいでしょうねえ。
私すら何がなんでも禁止すべきかどうか理解出来てないですし・・・。

と言うことでホント、禁止にしてもらえたら楽なのは楽、です。
でもこうして、社会がいろんな変化をする度に、法令化で縛る事でしか大人が子供を守れなくなっていくなんて、ちょっとなぁ、と思いますねぇ(××)
願わくば、全か無か、ではなく、皆で悩みながら子供を守っていけたらいいのに。
その為には私も「法令化してくれたら楽なのに」なんて言わずに、旦那さんと話し合ったりしてもっと本当にいるかいらないか思い返したりするべきなのかな~と思います・・。

まずは面と向かって「こんにちは」「ありがとう」「ごめんなさい」
意外と出来ない事だからこそ、それが自然に出来るようになりたいしなって欲しいと思います・・・。
  • posted by 祐貴 
  • URL 
  • 2008.06/25 01:51分 
  • [Edit]

 

祐貴さん
中々難しい問題ですね。
うまく使ってくれればいいんですが、やっぱり子供には
無理な気はします。法令化、は私はあまり望みません。
親として決めたい、って感じです。

自分も割と携帯に振り回されていたりするので
大人でも難しいツールですよね^^;。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.06/25 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/236-a3a9a0c5

右サイドメニュー

月別アーカイブ

