Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


科学の体験

長男が学校から科学の体験をしましょう、というチラシをもらって来ました。
県内約50カ所の色々な施設に行ってクイズを解いて
チラシにスタンプを押してもらうというスタンプラリーです。

めずらしく、長男が「おとーさん、お願いがあるんだ」と言って
そのチラシを私の所に持って来たのでした。
制覇すると賞状だかなんだかがもらえるらしいです。

先週末は植物園と地理館?と科学センターとネイチャーセンターを
2日かけてをはしごして来ました。普段は絶対入らないような施設に
こういう事がきっかけで見学出来るというのは大人にとっても
とてもためになります。

と言うか、制覇すると、とか言われると、一番胸躍って張り切るのは
誰あろう私なのです^^;。


スポンサーサイト

*Comment

 

科学って言葉だけでいまでもドキドキします^^

最近は科学の進歩も目覚ましいですが、あまり非科学的な
時代に向かって行くより、
テレビは叩いて直すくらいの頃がちょうどいいような気が
自分はします。

楽しんで下さいね^^
  • posted by たかぽん 
  • URL 
  • 2008.06/25 23:23分 
  • [Edit]

 

楽しそうだなぁ♪
私もいろいろ行って見たい!!
50箇所も行くとこがあるなんて、さすが関東だな~。
こっちは四国1周くらいしないとないかも(^-^;)
今年も夏休み、どうしよ。。。
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2008.06/26 15:54分 
  • [Edit]

 

たかぽんさん
さすがに最近の薄型TVをぶっ叩くには勇気がいりますね^^;。
うちの長男は科学系が好きなようです。
好きな物を伸ばしてあげたいです。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.06/26 18:44分 
  • [Edit]

 

みっちさん
結構知らない施設もあったりして、50カ所は
かなり無理矢理っぽいですよ(笑。
長男大喜びなので、たくさん行ってあげたいです^^。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.06/26 18:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/238-ed9fa7ff

右サイドメニュー

月別アーカイブ

