Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園効果

奥さんが夜勤のため、息子達と共に私の実家にお泊まりをしました。
家に行ってみると、妹の娘2人も来ていて4人で大盛り上がりでした。
4人とも保育園通いなので大人数が好きなようです。
考えてみれば長男は1歳直前にして入園しました。次男に至っては6ヶ月で入園。
私は、最初は親の手元で3歳ぐらいまでは一緒にいて
母親の愛情をいっぱい受けるべきだと考え、入園の都度妻と話しあっていました。
しかしお互いの仕事の都合や、入園のタイミングを逃すと定員オーバーで
なかなか入園出来なくなってしまうなどの問題もあり
結局その時期での入園になってしまいました。
我が家としては、友達が大好きな性格になったり物怖じしなくなったりと
現状ではおおむねよい結果になっています。
世の中にはきっと入れて失敗と思ってらっしゃる方もいっぱいいると思います。
我が家は気風にあった保育園に入園できたことと
よい先生に恵まれたことが大きな要因だと考えています。
やっぱり人、なんですよね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/275-97ed8ddf

右サイドメニュー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。