Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


DSのデータ

昨日は妻が夜勤だったので実家に息子たちとお泊りしました。
21時前に家に着くと祖父とお風呂に入る前でした。
長男は「おとーさんと入りたい」と言いましたが
別々に入ると次男が騒ぐため、祖父と入らせました。
ちょっとベソ顔でした。
下の子に手がかかるとどうしても上の子に我慢を強いてしまいます。
素直に聞いてくれるので余計に可愛そうだと祖母は
切なそうな顔で言っていました。

お風呂上りに長男がおもむろに話し始めました。
「おとーさん、今日DSをやろうと思って・・・のソフトの
セーブデータを間違ってクリアしちゃったんだ」と
涙いっぱいに目をこすりながら話します。
どうやら消すつもりはなかったのに間違って消してしまったらしいです。
「そんな事で泣かないで。またやればいいじゃん」と
言ったのですが後から妻のメールで家でも大泣きした事を知りました。

そういえばお泊り対策として、任天堂のDSを実家に持って行って
いいよと言ってあったのですが、実家に持って来たのは
ゲームキューブの方でした。何でだろう?と思っていたら
実はそんな訳でセーブしたところに戻るまでは持ってこないんだそうです。

大した事ないと話したのをちょっと後悔しました。
きっと6歳の彼にはとても大きな事件だったに違いありません。
ごめんね、長男。
ここは父の力をもってセーブしたところまで特急で進めよう。
そう思いながら寝たのでした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/284-bec15e4d

右サイドメニュー

月別アーカイブ

