Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お届きもの

今日は保育園の運動会の予定でしたがあいにくの台風のため延期です。
で、私は会社に出ています(号泣。
今年は長男が保育園最後の運動会という事もあって
妻の両親が泊まりに来て見に行く予定でした。
順延なので本日もお泊りをして明日見に行く事でしょう。

妻の父親は教職についていたとてもまじめな方で非常に尊敬しています。
職を退いてもう久しいのですが、未だに勉強に意欲的でビックリしています。
言葉のひとつひとつにまじめが滲み出ていて一言一言に重みがあって。
先生になるために生まれて来たと言っても過言ではないでしょう。
妻の実家に行くとほぼ9割の確立でNHKがついていて
私の息子への誕生日は「本」と「本」と「本」、そんな人です。
たまに孫(つまり私の長男)にマンガを買って来たとニコニコしているかと思えば
手塚治の「仏陀」全巻だったりします。読めないって。

で、何でこんな事を書いているかというと
マンガ「はじめの一歩」60巻強が本日不在通知ですが届きました^^;。
義父はどう思ってるんだろう?ってちょっと不安になりました。
きっと長男は自慢気に話したに決まってます。
で!さらに夜の9時になってスタンディングバッグが届きました><。
義父は人の家庭に口をはさむなどという事は断じてしない人です。
が、正直どんな気持ちなんだろう?とちょっと思います。

きっと私も義父も私の長男を愛する気持ちは同じだと思います。
で、義父は彼(長男)の将来のためになるものを買ってあげる。
私は彼の今欲しいものを買ってあげる。その違い。
も、もちろんその分お勉強もお手伝いもしてもらってはいますけどね。
結局私の感覚が子供なんだとつくづく思いました。
「はじめの一歩」も「スタンディングバッグ」も子供にと言う理由が
半分だけどもう半分は自分が欲しいからなので^^;。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/286-35eb8cae

右サイドメニュー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。