Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



バイク欲しい!!

いけない物欲の虫が動いています^^;。
バ、バ、バイクが欲しい!

16歳の頃からバイクに乗り始めて何年かに1回の買い替えをして
現在6代目のバイクに乗っています。近年は共稼ぎと子供という環境に押されて
年に数回しかツーリングに行けなくなってしまいましたが、
それでもその年に数回のためにバイクを所持しています。
理由は一緒にツーリングに10数年来一緒に行っている友達がいるから。
とても仲がよい友達ですが基本的にはツーリングの時にしか会いません。
バイクを離れてしまうとこの友達との接点が切れてしまいます。
大学浪人時代に池袋に100円でハンバーガーの食べられるお店があって
そこで半日ずっとバイクの話をしていたりしたくされ縁の友達で
何となく大事にしたい、そんな友達です。

そんな訳でバイクを所有しているんですが、
数年に1回の割合でバイクを買い換えたい病が発病します。
車や服を買い換えるのと同じで、新しいものが欲しくなるんです。
毎回毎回、私はお酒も飲まないし、タバコも吸わないし、賭け事もせずに
これぐらいしか趣味がないからと奥さんを説き伏せて買っていましたが
今回は家と車を購入して1年弱ととても旗色が悪い時期です。
いっそ賭け事が趣味でそれで負けている方がまだ出費が少ないとか言われそうだし。
なので雑誌を眺めて気持ちを昇華しようとしたんですが
逆に自分の心に火をつけてしまう結果になってしまっています^^;。

バイクって気持ちいいですよ。
昔と違い今は飛ばしたい欲はないので山間の峠道や海沿いの道路をゆったり走る。
心地いい疲労感を背負って、日帰りツーリング先の立ち寄り温泉に浸かって
お昼には山あいのお店でおそばを食べてひと心地。
景色のいい峠で路肩にバイクを停めてバーナーでお湯を沸かし
家では飲まないくせにわざわざレギュラーコーヒーを入れて飲む。
観光地で会った見知らぬライダーもバイクに乗っているというだけで
気軽に話が出来るし、観光客もライダーには話し掛けてくれるので
そういう触れ合いも楽しむ事が出来る。
・・・・
うおおおおっ!書いてたらますます欲しい欲が盛り上がって来たぞ。
で今回すごく惹きつけられるのがこれ!
Harley-Davidson V-ROD VRSCR
051005vrods.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/292-8836cdbf

右サイドメニュー

月別アーカイブ

