Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


ザリガニ

dc48efb7707cd6d78be723edd100928b.jpg
今日は子供達とザリガニ釣りをしました。
朝顔等のツルを這わせるための棒に、調理用に買ったタコ糸を付けて
そこにウインナーソーセージを結びつけいざ出陣。
お腹が空いているザリガニ達は我先に食いつくのでした。
思えば子供の頃、田んぼの用水路でよくザリガニ釣りをしたものでした。
いつの間にか子供から棒を奪っている親は私です^^;。
長男2年生、次男3歳とも、バケツに10匹以上のザリガニ達を見てご満悦。
長男は嬉しそうに掴まえて持ち上げてニッコリと笑うのでした^^。
また1つ楽しい経験が出来たね^^。

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

*Comment

 

来ちゃった♪

おぉザリガニくん (* ̄▽ ̄*)

今 しょうけい、画面に釘付けです。

離れてくれません。

どーしてくれます?(笑



ザリガニとりには行ったことあるけど、ザリガニ釣りはしたことありません。

さっすが女の子!ですから(笑

ソーセージを結びつけて・・・ですね。

今度行ってみよっと♪

私が夢中になりそうです (●≧艸≦)
  • posted by nonobu 
  • URL 
  • 2007.06/11 15:47分 
  • [Edit]

 

Unknown

この時期にこんなに立派なのがいるとは

思ってもみませんでした^^。入れ食い状態で

さくさくと釣れましたよぉ。

きっとね、家で飼うって言うと思いますよ(笑。

うちは釣りを始める前に飼えない事を明言しておきました。

でないと大変な事になりますから。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.06/11 16:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/3-51c8f30e

右サイドメニュー

月別アーカイブ

