Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


哺乳ビン割る

寝際に長男とお風呂に入っていると、先に奥さんとお風呂に入った次男が
大声で泣きながら風呂場にかけて来ました。
どうやら飲みかけのミルクを口でくわえてウロウロしていたところ
落っことして哺乳ビンを割ってしまったようです。
私は風邪が治りかけだったので急いで湯船につかってから上がり
パジャマを着て次男を抱っこすると廊下やリビングに小さな血の跡が点々。
慌てて次男の足の裏を見るとどうやら切ったようで小さい切り傷がありました。

それから長男、次男を布団の端っこに追いやって、割ったところ、歩いたところを
注意深くガラスのかけら探しをしました。
布団の際で割ったため、一部は布団の上にまで飛び散っていて
夜の10時過ぎに拭き掃除、掃除機がけをするはめになりました。

次男は落っことして割れた事と、その後騒いだ両親にビックリしたのでしょう。
布団の隅で「ガチャーン、われたの」「そっちいっちゃダメよ」と
親の言葉を繰り返していたのでした。
「ミルクはねんねんして飲んでね」と言うと、何度もうんうんと頷いていました。
2歳になって色んな事が理解出来るようになってきたようです。

何にしてもだいじにいたらずによかった。
万が一滑って別のところにガラスが刺さったらと思うとゾッとします。
親である自分達がもっと注意しなければと思いました。
子供には万が一はなしです。

寝際の夜のとんだバタバタで奥さんは気持ち悪くなってしまったようです。
私もすっかり身体が冷えてしまいました。
次男は何事もなかったのように私のお腹の上に頭を乗せてミルクを飲んで寝ました。
長男は・・・イベントとして半ばうれしそうな顔をして満足げに寝たのでした^^;。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/302-246ec992

右サイドメニュー

月別アーカイブ

