Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



スポスタ契約

バイク仮契約しました。
購入する事になったのはHarley Davidson XL1200Rというバイクです。
定価126万円。車買えますね。奥さんがいい顔しない訳です。
国産のバイクメーカーであるHONDA、YAMAHA、SUZUKI、KAWASAKIに比べて
性能的に秀でた所はきっとありません。値段も割高です。
でもきっと性能には出ない「味」があるんだと思います。
誰もがグラマラスで美人で誰にでも優しいおねーちゃんが好きと
言うわけではないということでしょうか。

現在乗っているDUCATI MONSTER S4はとてもよいバイクです。
3000回転を超えると気持ちよく加速するし、ライディングポジションも
買い換えた当時は幅広なハンドルに違和感を感じましたが
今となってはとてもしっくり来ています。
オールマイティにどこでも走れます。でもそれは3000回転より上での話。
きっと自分の走り方が変わってきたのかもしれません。
最近、ツーリングや街乗りをしていて思うのは自分はもっと
ゆっくり走っていてもきっと楽しいと言う事。
特にすり抜けをして走るでもなく、車の流れにあわせて
のんびり走っていてもイライラを感じません。
積極的にギアチェンジをして走りを楽しむというよりは
旅行のお供にバイクに乗る事に喜びを感じる年頃かもしれないなと
思うようになりました。

実は特にハーレーがいい!と言う訳でもありません。
私がハーレー、と言って思い浮かべるのはやっぱりツーリングモデル。
でっかいフロントカウルにリアの収納スペース。
クロムキラキラのリベットやら、ジェットヘルメットに無線のインカム。
あるいはハンドルが妙に上がったり下がったりしたり
車体が必要以上に極端なローダウン。アウトローな感じ。
偏ってる思い込み。日本=寿司、サムライ、ってのと一緒です。
なのでハーレーにいい印象というのはありませんでした。
あの鼓動感に惚れている!という訳でもありません。

きっとスポーツスターというバイクが気に入ったんだと思います。
ここ数年の商品戦略にはまってしまったのかもしれません。
昔っぽさから抜け出ていないスタイルが好き。
04年以降のラバーマウントの振動の少なさが好き。
のんびり走っても楽しそうだし、飛ばしても(体感的に)楽しそう。

意外と乗ったら後悔するかもしれません。
ああ、S4の方がいいじゃんと思うかもしれません。
でも今はスポスタにベタ惚れ。自分の恋愛の仕方とまったく同じです。
燃え上がっちゃうと他は見えなくなっちゃうんですねぇ。
来月末の納車が待ち遠しいです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/307-ee17025a

右サイドメニュー

月別アーカイブ

