Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



長男、次男の近況

そういえば長男と遊んであげる時間が減っている。
元々本(文字系、マンガ系問わず)が好きなので放っておけば
延々と本を読んでいるのですが、それでもたまに遊んでよーと
近づいてきます。そういう時は大概次男がまとわりついていて
ついお兄ちゃんは後回しになってしまいます。

お兄ちゃんがしたいのは「デュエルモンスターカードゲーム」という
カードゲームで1回始めると30分ぐらいはかかってしまうため
次男が昼寝、or早寝をした時にしかやってあげられません。
最近はお兄ちゃんが保育園でのお昼寝がなくなったせいか
一緒に布団に入っても先に寝てしまい、次男がミルクを飲みながら
延々と起きているという状態なのでなお困難。

次男はというと、布団に転がってからが絶好調で色んな歌を
聞かせてくれます。歌ってごらんと言うと恥ずかしがって
知らん振りをするので黙っていると
「かいぐい、かいぐい、とっとんめ」とか
「おおきな、くいのきのしたでー」
「わてゅらてゅどー、わてゅらいてゅどぅ!ジャン!」
など10曲ぐらいをランダムに延々と歌っています。
そういえば3曲目はお兄ちゃんもよく歌っていました。
歌に耳をすませて、何の歌なのか当てるのも親の楽しみの1つですね。

さて、お兄ちゃんに戻って。
来週から近所で外来種の昆虫の展示を行うらしいです。
「ムシキング」の影響でお兄ちゃんは興味津々。
何でもヘラクレスオオカブトが見たいんだそうな。
園で見るTVアニメでかなり影響されている模様。
アニメ→本物という興味の動き方は悪くありませんね。
ネットで予備知識を収集させてから一緒に見に行けば
PCの使い方+昆虫の生態+本物を見る感動で楽しさ3倍。
ああ、バカ親。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/309-304f1b38

右サイドメニュー

月別アーカイブ

