Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子

前日から背中がゾクゾクっとして、頭痛。
こんな時は熱が出ます。無理をして会社に行けない事も
ないんですが、木、金と熱でダウンするよりはいいかと思い
昨日はお休みをして、お昼まで寝ていました。
起きてから体調を確認、ゾクゾクもおさまったので
気になっていた免許の更新にGO!。優良講習なので30分程度で終了。
年末ジャンボを買って、せっかくお休みしたからと
夕飯用にあじとさつま揚げと豆腐を買って、家に帰って掃除をして
夕飯の支度をしながら洗濯機を三回回して干し終えたらたら
奥さんと子供達が帰ってきました。
慣れない事をすると大変ですな。奥さんいつもありがとう。

夕飯の買い物にスーパーに行った時に幼稚園の子供が
入り口でエンエン泣いていました。私が声を掛ける前に
どこかのお母さんが声を掛けてサービスカウンターへ。
迷子のようでした。
よく、迷子で親御さんが迷子センターへ来た時に、子供に
「ウロチョロしちゃダメでしょ」という光景を目にします。
きっとね、親としては迷子センターに迷惑をかけて気まずいってのも
あるんでしょうけど思うに迷子ってきっと100%親のせい。
だって子供は絶対にチョロチョロする生物だから。
それにきっと迷子になった子供は不安で不安で仕方がないはず。
誰を信用していいかなんてわからないだろうし
サービスセンターの人だって信用出来るかどうかわからない。
幸い、うちの子は迷子になった事はまだないけれど
迷子になったら見つかった時に最初に掛ける言葉は
「ごめんね」でありたい、と思うのでした。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/310-d4a8f271

右サイドメニュー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。