Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


風邪×風邪

保育園のお迎えに行くと長男が午後に吐いたと知らされました。
どうやら園内で吐きと下痢の風邪が流行っているらしいです。
練習をお休みして長男と一緒にいる事にしました。

熱はないのですが、お腹具合が悪いらしく、晩御飯は食べずに
ゼリーだけを食べて20時には布団に潜ってしまいました。
長男にしては極めて珍しい行動なため、ちょっと心配。
横に添い寝をして様子を見ていました。
すると、・・・・
ダダーーーーン!次男登場ー!
長男の横に寝ているのがめちゃくちゃ気に入らない様子です。
そっちを向くんじゃないと顔を引っ張ってみたり
つまらない事で駄々をこねてみたりもう大騒ぎ。
言い聞かせたり、怒ってみたりしながらどうにかこうにか
奥さんと一緒にお風呂に入って行きました。
その間に長男はスヤスヤ寝入ってくれたので、風呂上りは
次男のお父さん独占タイムになってニコニコしながら
私の掛け布団の上で寝たのでした^^。
・・・
・・・
と、ここで終わると思ったのですが!
長男次男が寝入ったので、モソモソ起き出してPCをしていると
寝床から「○×△*※!!!」と声にならないような声が。
長男の調子が悪くて寝言でも言ってるのかと思って覗いて見ると
そこには寝ゲロをした次男の姿がぁ!
もうね、顔半分吐いた物でまみれていました。
私の掛け布団は吐いた物でいっぱい。これを機に買い換えを決意しました。
パジャマを着替えさせて、吐き気止めを飲ませて、一緒に布団に入りました。
次男は吐いたので機嫌よくニコニコしながら、しながら、ウプッ・・
ダアアアアアアアーーーーーー。第2弾発射!
間一髪、身の危険を感じて次男を起こしたので私にはかかりませんでしたが
あのまま横で向き合っていたらエライ事になっていたでしょう^^;
敷布団の買い換えを決意しました。
で、その次からはバスタオルの上に寝せた事と、出す物の量が
減ったため、これ以上の布団の買い換えは必要ありませんでした^^;。
起きて吐いて麦茶を飲んでを繰り返して、夜中の3時ごろにやっと就寝。

今日はとりあえず園に出て行きましたがどうなることやらです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/317-e98cd975

右サイドメニュー

月別アーカイブ

