Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


雪の週末

060124_1039~0001s
週末は雪でした。長男は喜び庭かけまわり、次男はお部屋でビデオ観る。
次男は自分の住んでいる世界が一変したのが余程ビックリだったのか、
冷たい雪が嫌なのか、雪遊びを全然しようとしませんでした。
保育園に行っても雪には近づかず、お砂場で遊んでいたそうです。
それに比べて普段は家の中で本の虫の長男は喜んで外に出て
初めて積もった10cm超の雪の中に寝転んだり、雪合戦をしたり
雪だるまを作ったりと、大騒ぎでした。
結婚してこの地に住んで12年間できっと一番積もったでしょう。
***

ムシキング、というゲームがあるのは幼稚園から小学校低学年の
男の子のいる家庭なら皆さん知っていると思います。
週末に、隣の姉弟とうちの子達を連れて衣料品のお店に行くと
ゲームコーナーにムシキングのゲーム機がおいてあり
何人かの子供が並んでやっていました。長男はきっと1回もやった事が
ないと思います。ので、やらせてあげようと思い100円をあげました。
うれしそうな顔をしてゲーム機に並ぶ長男。
結構先まで進んでいました。きっと保育園で色んな情報を
仕入れているのでしょう。後で聞いたら色々話してくれました。
出て来た1枚のカードは「虫カード」ではなくて、「技カード」でしたが
長男はそれを大事に握り締めて帰って来たのでした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/330-4ae6326b

右サイドメニュー

月別アーカイブ

