Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


ダブル購入

ダブルサイズの掛け布団を購入しました。
もちろんラブな話のために、ではありません。
育児な話のためにです。

以前にも書きましたが次男2歳は寝際にミルクを飲む時に
私のすぐ横に来て同じ布団で寝ると行って騒ぎます。
夜中には必ず目を覚まし、やっぱり私の横まで戻って来て寝ます。

長男は寝際に控えめに「おとーさんの布団に行っていい?」と
聞いてくるので寝る前のちょっとだけ一緒にいて、あとは自分の
お布団でという約束で30秒ぐらい私の布団に来てそれで気持ちを
消化して寝ます。夜中に目を覚まし、「おとーさんの布団に行っていい?」
と言う時はかわいそうになってしまい、勢い「いいよ」と
言ってしまうのですがそうなると1枚の布団に3人という事態です。
両脇ぎゅうぎゅうです。これが両脇若いおねーちゃんならホクホク顔で
寝ているんでしょう・・・失礼しました。
きついのはなんとか我慢出来るのですが長男を布団に入れると
次男がはみ出し、次男を入れると長男が、と風邪をひくんじゃないかと
気になって寝付けないんです。

なのでダブルサイズの掛け布団を買いました。
メチャクチャ快適!!!。最初から3人並んで同じ布団で寝られます。
大体なんで同じ布団で寝て嬉しいんでしょう?
若いおねーちゃんと寝るようなもんでしょうか?・・・
今日は願望だらけですね。

とにもかくにも、昨晩は次男を横に寝せて、夜中に起きて来た長男を
横に迎え入れ、長男次男、両方とも満足げに寝たのでした。
奥さん、は一人離れて寝たのでした^^;。
たまには代わって欲しいものです。
もっとも奥さんもそう思っているらしいですが。
ブツブツ言いながらもなつかれるのは幸せ^^。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/331-4d2c9eab

右サイドメニュー

月別アーカイブ

