Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


シャボン玉、飛んだ

奥さんが夜勤のため3人で家にお泊りでした。
お休みの朝、7時前に目覚めた次男に起こされ
パンとコーンスープを食べさせ、長男はお勉強、次男はビデオを
観させておいて掃除、洗濯、食器洗い機セットをチャッチャと終了。
長男の希望で3人で外に出てシャボン玉をして遊びました。

手持ちの大きな玉作り用とストロータイプ。
長男は大きな玉を作るのに一生懸命。
次男はストローをフーーーッと吹くのに一生懸命。
口をつける方をシャボンに浸してみたり、ベトベト手で触ってみたり。
もうちょっと弱く吹くんだよ、なんて分かるはずもなく全力でフーーーッ!
たまに出来るシャボン玉が空に飛んでいくのを「わぁーー」と
嬉しそうに追いかけて見上げていました。
やがて次男は飽きて、上がるーと言い家に上がってビデオ鑑賞。
長男は両手にシャボン玉製造機を持って変わり玉作りを研究(笑。
しばらく夢中になった後、私と出来上がったシャボン玉の壊しごっこ。
シャボン玉を突いたり蹴ったりして割ってあげると
キャッキャと喜ぶ長男でした。呑気な奴。

写真は前日3人で行ったホームセンターでのひとコマ。
おもちゃコーナーに並んでいるおもちゃの説明文を一つ一つ
呼んでいる研究熱心な長男と、なんでもいいからとにかく欲しい次男の図。
060130_1707~0001s

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/332-deb001b1

右サイドメニュー

月別アーカイブ

