Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


カニ

06013101_kanis.jpg
学研から「大人の科学」と言うシリーズが出ています。
その中に「メカモ」という骨組みで動く機械の基礎みたいな
おもちゃがあります。次男にはまだ早いですが長男は私がバイクいじりを
していると工具箱からドライバやらを取り出してカチャカチャいたずらを
しているのでこんな物を買い与えてみてはどうかと思い購入してみました。

買ったのはこれ「メカモ クラブ」\4,784
カニさんの動きを骨組みで再現しようというものです。
原理なんてのはどうでも構わなくて複雑に入り組んだ棒が作用して
カニが動く事、ドライバや小さいレンチを使って組み上げる楽しさを
知ってもらうために買いました。昨日はフタを開けてパーツに番号を書込み
最初の部分の作成。ドライバを使って8箇所のネジ止めをしました。
自分の物を作るためにネジを回して、とても楽しそうに集中して
たまにTVに目を向けながら^^;、がんばってました。
大きくなってメカ好きな理系人間になろうが、文学好きな文系人間に
なろうが知った事ではありませんが、選択肢だけは今からいっぱい
与えてあげたいなと思います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/333-afd56de7

右サイドメニュー

月別アーカイブ

