Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


のんびり長男

園にお迎えに行くと長男の担任の先生が卒園アルバムの製作に
追われて慌しく動いていました。と、先生がこちらを向いて
言いづらそうに曰く「長男君は、おうちでご飯を食べる時に
何かに気をとられて、こう・・・」と言葉を選んでおられたので
「ボーっとして食べるの遅いですか?」と端的に聞いたところ当たり。
どうやら部屋にある本に気を取られてずーーーっとそちらを
眺めていてお昼ご飯が遅くなったようです。
「うちでもそうですよ」と笑って答えるバカ親^^;。
「小学校に入るまでに直そうね」と先生に諭されていました。
何か気になるものがあるとそちらに全神経を集中させてしまうので
他が見えなくなってしまいます。他に引っ掛かりやすい場所を
先生に聞いてみたところ手洗い場の鏡だそうです。
ああ、そういえば道場の大きな姿見の前で自分で百面相をして
ケラケラ笑っていたっけ。変わり者。誰の子だ(笑。

帰りの車中親として「けじめをつけてやる時はやる、遊ぶ時は
遊ぶように。」ときつい一言。その日の晩 「だけ」 お勉強も
ご飯もちゃきちゃきとこなしていました^^;。呑気者。

さあ、週末はムシキングやったり、お出かけしたり、バリバリ遊ぼう!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/337-c53ae7cf

右サイドメニュー

月別アーカイブ

