Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


060924_P1020197.jpg
去年の夏に卵からふ化したしたカブトムシたちと今年もらったクワガタムシ
まだ半分ぐらい生きています。夏を過ぎても生きているのって私的には
長生きだなぁという感じです。それでも残りの半分は亡骸になって
動かなくなっていました。

週末に長男がいつものように私に言われながら昆虫ゼリーを換えに行っていた所、
急に「ウワーン」と泣き出して走って来ました。生き残りのクワガタに指でも挟まれたか!
と思って飛び起きると違いました。
「カブトムシを死なせたくないんだー」と号泣。
ああ、こんな事を考える歳になったんだなとしみじみ思いました。。

「カブトムシもクワガタも夏が終わるとみんな死ぬんだよ。本当は夏に死ぬはず
だったんだけど、今まで生きて来られてカブトムシもクワガタも幸せだと思うよ」
と言うと「じゃあ、カブトムシを取ったじいちゃんのうちの側の森に埋めてあげる」
と言っていました。君は優しく育っている。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/408-cb177098

右サイドメニュー

月別アーカイブ

