Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


うそ

長男はのんびりまったり屋で、小学校に行っても給食当番などを
うまくこなせません。勉強よりもそっちの方が大事だよと
何度となく諭して、今週は一年生で最後の給食当番でした。
いつもは週の終わりになってやっと5人ぐらいに配れた、という
状況なのですが、今週は月曜日から15人配れた、火曜日は20人
水曜日は23人と順調に増え、あぁ、最後だから頑張ってるなと
親ながら嬉しくて上機嫌でした。

が、
どうもこの数字がきっちり出てくるのが怪しい。
夜寝る時に奥さんが、「今週は当番頑張っているから連絡帳に
書いていい?」と聞くと「あ、今日は23人じゃなくて20人だった」
15人、10人・・・と数が減っていくではありませんか^^;。
結局今週も当番さんをうまくやっていなかったようです。

当番がうまく出来なかった事、にではなく、ウソをついていた事に
父激怒!!!。
天と地がひっくり返るかの大声で説教してしまいました。
長男の体がもんどりうつかの如く烈火の勢いで頬を2回叩きました。
「こんなに怒るのはね、君を大好きだからなんだよ」と
最後に布団で何度も言うと、長男は大ベソをかきながら
私がさっき叩いた私の掌の上に顔をうずめながら寝入りました。

愛しているからです。わかってください。長男。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/447-c9627a21

右サイドメニュー

月別アーカイブ

