Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



バッグ考

スポーツスターには収納スペースがないそうです。
私がツーリングに行くためには
財布、携帯、ツーリングマップル、、タオル(温泉用(笑 )
カメラ、車検証、保険証、帽子、合羽(雨模様が予想される時)
がほぼ必須で必要です。今まではマグネット式のタンクバッグを愛用して
来ていますのでこれがそのまま使えれば問題ありません。
ただ、スポスタのタンクはシート側に行くほどスリムになるので
真四角なこのタンクバッグは付くんだろうか、それが一番の心配。
ツーリング中信号待ち等でマップを見るので薄いタイプのタンクバッグに
マップと可能ならタオルぐらいは入れておきたい。
後の物をポケットに入れるとなんか身体がもこもこしそうだし
そうなると、ウエストバッグか、サドルバッグ等が欲しくなります。
合羽を入れるとなるとウエストバッグではきついかなぁ。
お金はないのでお安く済ませたいし。

NB-1.jpg
定番で行くとこの辺りでしょうか。
デグナーNB-1定価\12,600、
このぐらい大きければ合羽もお土産も工具も入りそうですね。

NB-3.jpg
デグナーNB-3定価\9,975
NB-1の縦長版ですね。

img_print.jpg
キジマクラシックバッグHD-06649(タン)、HD-06648(黒)定価\15,750(税込)
合羽を入れるのにこんなのはどうでしょうか。
ツールバッグなんでしょうね。小ぶりで角型がいい感じです。
アイ・ラブ・スポーツスターvol6のP31に紹介されているのはきっとこれかな。

ただ思うんだけど、これってつけっ放しにしておいたらツーリング先でも
盗まれそうですね。かと言ってはずすとなるとベルトをはずすので面倒そう。
パチンとワンタッチで止める機構とかあるといいんだけどな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/478-e48a0fa6

右サイドメニュー

月別アーカイブ

