Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステップ

スポーツスターはクラッチペダル、ブレーキペダルに比べて
ステップが異常に張り出しています。

20060107185901.jpg
ノーマル右ステップ

20060107185911.jpg
ノーマル左ステップ

上記のような感じです。
普通にステップの上に足を乗せているとクラッチ、ブレーキの際に
つま先がかなり内股にならないと操作が出来ません。
で、実際にはどうかというと、私は普通に運転していると
足はステップのステー部に乗っている事が多いです。
どうにも不自然ですね。ドカをはじめ、今まで乗った国産バイクでは
絶対にない事です。ハーレー的には大した問題ではないのかな(笑。

どうせステップに足を乗せないのだからと言う事で
そのまま使うにはすり抜け等に不便と言う事もあるのでしょう。
DAYTONAやKIJIMAからは通常の長さより短いフットペグが
売り出されています。スポスタに乗るようになって
こんなアイテムがある事を初めて知りました。

ハーレーのパーツショップである一国オートさんでは下の様に
この不自然を解決するステップキットが発売されていたりもします。
これだととっても自然でいいですね。\57,600です。
ほ、欲すぃ。http://www.ichikoku.com/

inside_02.jpg
一国製右ステップ

inside_06.jpg
一国製左ステップ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/483-1dc1a4d9

右サイドメニュー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。