Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


FLHTCI

02.jpg
ひょんな事から縁故関係の人がハーレーの
FLHTCI(エレクトラグライド・クラシック・インジェクション)を購入。
乗せていただく機会がありました。
デ、デカイです。フットレスト、ブレーキペダル、シフト方法と
すべてが今まで乗ってきたバイクと違うためすごくとまどいました。
まあ、走ってしまえばバイクなんですが、乗り味はまったりもっさり。
車線変更もよっこらしょってな感じでした。
でもまっすぐ走っている間はすごく楽チンです。
クルーズするってこんな事なんだなぁと思いました。
さらにラジオのスイッチをON!。
おお!こんなによく聞こえるんだとビックリです。
大きなフロントのカウルのおかげで風はほとんど受けません。
どこまでも走って行けそうでしたし、タンデムもすごくよさそうだし
荷物はこれでもかってぐらい積載可能だし
車体の風格もハーレー!!って感じいっぱいだし
この分野のバイクが好きな人にはたまらない魅力で溢れているって感じの
バイクでした。成る程、好きな人の気持ちもわかります。
弱点はやはりエンジンがかかっていない時の取り回し。
400kg弱の車体は重過ぎです。コンビニや道の駅で休憩した時に
頭から駐車すると、発進がとても億劫そう。
実際に押してみましたがやはりヘビーなものでした^^;。
夏のアスファルトとか、自重で押しつぶしてしまいそうだし
砂利道で停めて再発進なんて考えたくもありません。
常に停止位置には気を配っておきたいバイクです。

私にとってバイクとはヒラリヒラリと小気味よく運転して
何処にでも行けるアイテムという定義なので
残念ながらこのバイクは将来に渡って自分で購入するという事は
ないと思います。
とか言っておきながら、乗りたい時に自由に乗っていいよ、と言われて
ウキウキしている自分がいます。なんて厳禁な私。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/484-1b405080

右サイドメニュー

月別アーカイブ

