Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



タンクバッグ購入

20060113084933.jpg
スポスタを納車された帰りに高速の風圧でマグネット式のタンクバッグが
ズルッとずれました。スポスタのタンクはハンドル部からシート部にかけて
大きく傾斜しているため、タンクバッグが余計に風圧を受けやすいのかも
しれません。タンクバッグ自体が10年も前の物なので、磁力の弱い磁石が
使ってあるのかもしれません。
かと言ってシートに近い方にタンクバッグを配置すると、今度はマップを
眺めるのにかなり下を向かなければなりません。ツーリング中に信号で
停まっている時にちら見するのにちょっと不便です。
さらに加えて言えば、タンクバッグにお財布を入れておいてカードが
磁力でやられてしまうのが心配です。

と以上の理由により、マグネット式でない小さいタンクバッグを探していました。
で、購入したのはこれ。

20060113090023.jpg
ROUGH&ROAD M.Lルーティングタンクポーチ
COLOR:ブラック、SIZE:20×28×6cm、容量:3.5l、\6,900(税込)
タンクバッグの前と後ろを付属のベルトで固定するタイプです。
ちょっと試してみましたが後ろ側、シート下に固定する方にちょっと工夫が
必要ですがなんとか固定は出来そうです。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/486-cc8c7a62

右サイドメニュー

月別アーカイブ

