Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


回転寿司

週末に家族でTシャツを買いに出かけた帰りに回転寿司を食べよう!と
いう事になりました。いつも一皿105円の御用達のお店があるのですが
その日は逆方向へのお出かけという事もあり、たまたま思いついた
お店に入りました。
ちょっとお高い和食のお店も何店か出店しているチェーン店の
回転寿司屋バージョンで、美味しいものをお安く~なんてうきうき気分で
お店に入って行きました。

さぁーーて、何から食べようかな、と回転を見回したところ、
「本マグロ 大トロ \600」とかが平気で流れているじゃぁありませんか!
普段なら6皿分ですよ、6皿分。

急遽奥さんと作戦会議です。奥さん所持金\6,000、私、\3,000。^^;
テーブルの下から有り金をそっと奥さんに回したのでした。

次に長男と作戦会議。「いいか、あの板の上に乗って回っている奴には手を出すな」
10皿とか平気で食べやがります。長男一人で\5,000はいくかも・・・。
「わかった」と言った長男、すかさず「あれは高い?」とか大声で聞いています>_<。

結局、次男いくら3皿で\1,000、長男は板のない皿を狙って食べ、
私と奥さんは2人でひっそりと分け合って\4,000におさめたのでした。

教訓:金は多めに持て、寿司が回っているからといってあなどるな。


にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

*Comment

 

あははは!

なんて勉強になる教訓でしょう!



こんにちはshinさん。

お邪魔します!v(^^*



回転はねぇ、私も近所でそこそこの値段のもあるお店に家族と行くのですが、だいたい祖父母の誘いが無いと行きません(^^;

私達の家庭から出る値段じゃないんですよ・・

旦那さん子供達の食欲から行くと。

1000円~2500円の食べ放題行った方が全然安いです~(笑)



にしてもウマイ~。



一本・・いや三本くらい取られました。



よっ!師匠!



今後ともよろしくお願い致します~m(__)m
  • posted by yuuki 
  • URL 
  • 2007.06/13 01:04分 
  • [Edit]

 

ようこそ

yuukiさんようこそ。

我が家も普段は一皿105円の所なので、30皿食べても3150円で

そんなに負担が大きいわけではないんです。

今回は回転寿司だから安いという先入観が失敗でした。

いや、それより私の財布の中身に問題があるのか(笑。

結局寿司だけでは足らずに、食後にウェンディーズの

ハンバーガーを買って食べたのでした。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.06/13 06:10分 
  • [Edit]

 

笑っちゃった^^

このときの情景が眼に浮かんで、ついつい笑ってしまいました^^



ぃぁ~

最近の回転寿司も、なかなか高価だよね。

我が家は、子供たちがまだ小さいので、お安く済んでいますが、あと数年後。。。そう考えると外食も考えてしまいそう^^;



回転寿司屋では、食べる前に、汁物を頼む私。

少しでも安く抑えたいってことより、食べ過ぎて太らないようにってこっそり頑張ってます(笑)
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2007.06/14 13:28分 
  • [Edit]

 

いやいや笑い事では(笑

ゆっちさん

いやぁ、まじで焦りましたよ^^;。

長男が聞き分けよく、マグロの赤身やコーンで満足してくれたので

助かりました(笑。

汁物作戦、いいですね。そういう影の努力が大事なんですよね。

見習わなきゃ、です。



  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.06/14 18:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/5-3e280a8e

右サイドメニュー

月別アーカイブ

