Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


883R リヤサス交換

OHLINS.jpg
ノーマルのリヤサスはゴツゴツしていて
コーナーでの踏ん張りも効きません。

そこでオーリンズのType 36Eに交換しました。
効果抜群です。今まで腰にガタガタ来ていた路面のギャップも
全部サスが吸収してくれ、コーナーでの踏ん張りもとてもいい。
安心してバンクさせる事が出来ます。
高いだけあって満足度ぴか一。

スポンサーサイト

*Comment

 

どうも
欲しい883R部品をネットで検索すると、必ずと言っていいほどshinさんのブログがHitします^^; イイものばかり装着していて羨ましいです

883Rの馴らし期間に乗り過ぎたせいか腰が痛くなってしまい、少しでも振動を緩和しようと、このサスを購入しようと考えています♪ 

それにしても純正サスは油断していると、吹っ飛ばされそうになります^^;
Type 36Eの調子はどうでしょうか? 
  • posted by ノグ 
  • URL 
  • 2008.11/13 21:38分 
  • [Edit]

 

ノグさん
アハハ^^;。いえいえ。
新車の時に同時に購入した物をちまちまと
小出しに日記にしているだけです。長いローンです。

ノーマルだとリアはゴツゴツしてギャップが全部腰に来るし
コーナーでスッと沈み込んでの踏ん張りもないので
怖くて車体をバンクさせられないですよね。
ほんとにサス付いてるの?って感じです。

その点Type 36E、とてもいいです。
乗り出しただけで全然乗り味が変わっている事が分かります。
ギャップはほとんどスプリングが吸収してくれますし
適度に沈み込むのかな、コーナーもとても安定しています。
本当は黄色の36PRCLBがよかったんですけど
私には到底セッティング等だせそうにないし
36Eで十分に性能を体感出来ています。
費用をかけるだけの価値は十分にあると思いますよ。

でも、悲しいかな、リアが良くなると
フロントのダメさがすごく気になって来ると思います。
フロントはいいのがなかなかないんですよね。
いずれはスプリングとフォークオイルの交換かなと考えています。

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.11/13 21:57分 
  • [Edit]

 

36E 評判いいですよね~ 私も買うならシンプルなこれにします。

思ったのですがノーマルサスは役に立たないので、人間の脊柱がサスペンションの代わりな様な気がします。ガタガタ震動が腰部に効きます!

これでアメリカ人は何の不満もないのでしょうか!不思議です
  • posted by ノグ 
  • URL 
  • 2008.11/18 02:40分 
  • [Edit]

 

ノグさん
36Eは見た目が派手にならないので、
スポにはとても似合っていると思います。
と、言いつつ、黄色も捨てがたいと思ったりする自分もいます^^;。

アメリカは真っすぐな道路が多いでしょうから
コーナーでの沈みとか粘りとかって関係なさそうですね。
ガタガタに対する許容は大きいのかしら。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.11/18 07:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/515-5ff1b5d8

右サイドメニュー

月別アーカイブ

