Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



883R 乗り味

R0010055.jpg
'09の883R、高速でも100km/hぐらいなら全然振動がありません。
6~70km/hで流している時よりもむしろ振動が少ないぐらい。
ラバーマウントの恩恵は大きいです。

以前、リジットマウントの1200Sを友人に
乗せてもらったのですが80km/hでも振動がすごくて、
おぉぉ、分解するーってな気分になった事があります。
1200Sは現在の形より小型だし、この振動がいい、
という方もいるとは思いますが私には無理。

鼓動感も感じられて、でも振動が手に来すぎないという絶妙。

でも最近、トルクがちょっと薄いなぁ、と感じ始めました。
こりゃぁ、スクリーミンイーグルで1200にボアアップかな^^。


*Comment

 

浜辺とは根性ありますね~。
潮風って錆びの心配なんですか。

で、ボアップするんですか。^^
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2008.11/04 21:25分 
  • [Edit]

 

弾正さん
私も自分でチャレンジャーだと思ってます。
早いうちに洗わないとですね^^;。

ボアアップ、新車3年保証の対象外なんですよ。
なのでうーーーん、考えものですね。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.11/04 21:30分 
  • [Edit]

 

リジットマウントとラバーは確かに同じバイクとは思えないですよね^^; 

インジェクションからか分かりませんが、私の09年式883Rのスロットルが軽い気がします。友達の02年式883も06年式883Rもスロットルが重く、いかにもトルクがある気分にさせます。
軽く快適なのですが、SHINさんのはどうですか?

ボアアップも気になるところですが、私はとりあえずSEのマフラーを注文してみました^^ 到着が楽しみです♪ 

 
  • posted by ノグ 
  • URL 
  • 2008.11/05 16:30分 
  • [Edit]

 

ノグさん
スロットルですかぁ。軽いかなぁ。
06年式の1200R、キャブ車の最後のやつに
乗っていた事があるんですけど、インジェクションの方が
スロットルに対して安定していますね。
特にエンジンかけた直後は顕著です。

SEのマフラーですか。いいなぁ。
インプレッション、聞かせてくださいね^^。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.11/05 20:40分 
  • [Edit]

 

軽い気がするんですよ~

でも、インジェクションに慣れてしまうとキャブ車には乗れなくなりそうですね
 面倒くさがりの私には最高です

SEで少しはトルク↑するかなぁ インプレ楽しみにして下さい^^


  • posted by ノグ 
  • URL 
  • 2008.11/05 23:31分 
  • [Edit]

 

ノグさん
なるほど~。ハーレーはそういう所、毎年微妙に変えて来そうですよね。
私もキャブにこだわりがあるわけではないので
インジェクションの方があっているようです。

SE、全体的にトルクアップするといいですね^^。
もちろん見た目が格好よくなるのも楽しみです。

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.11/06 07:20分 
  • [Edit]

 

凄い!!
こんな場所絶対に恐ろしくて走れません。

快適といえば70マイル
前後が快適ですかな?

  • posted by tetsuma30 
  • URL 
  • 2008.11/06 12:00分 
  • [Edit]

 

tetsuuma30さん
砂浜に見えますか?。
実は手前のコンクリートの所に停めての撮影です。

1マイル=1.6キロとすると
70マイル=112km
飛ばし過ぎです(笑。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.11/06 12:52分 
  • [Edit]

 

こちら高速道路では70マイルくらいが平均速度なんです。
飛ばす人はもっと飛ばしていますがっ。(苦笑
70以下で走っていると、大型トラックと同じペース
になってしまうので反って危険なんです。

ちなみに一般道は40マイル~55マイルがくらいの
法廷速度走行の道が多いです。

  • posted by tetsuma30 
  • URL 
  • 2008.11/06 14:16分 
  • [Edit]

 

tetsuuma30さん
へぇぇ、そうなんですかぁ。
883で70マイルって結構風圧来ますよね。
でも、日本でも高速道路はそのぐらいかぁ。

40~55マイルぐらいならとても快適ですね^^。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.11/06 19:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/526-c562abb7

右サイドメニュー

月別アーカイブ

