Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



883R 純正ナビ取付け

883Rにナビを付けました。
スポスタはハンドル周りがスッキリしているのが魅力なのですが、
友達とツーリングに行くと先頭を走る事が多いためと、
タンクバッグを付けてスポの綺麗なタンクラインを
スポイルするのが嫌だったため購入に踏み切りました。

取付けたのはHD純正ナビ。
ポータブルナビは最近各社から発売されていて
機能を比較するともっといい物がたくさんあります。
でもバイクに取付ける事を前提にしている物はまだ少なく
特に防水性と純正への安心感からこれを選びました。

R0010120.jpg
HD純正に採用されているのはGARMIN社のZUMO550と言うモデルです。

R0010122.jpg
本体はこんな感じです。純正なのでBar&Shieldマーク入り。

R0010123.jpg
本体はセキュリティ用のネジで本体に取付けておく事も出来ますが
停めた時は持ち歩く方が安全でしょう。
外した時に入れるポーチもHDマーク入り。

R0010124.jpg
付属品はこんな感じです。
マニュアル、イヤホン、USBケーブル、ACアダプター、
セキュリティ用ネジ回し、と取付けてしまったたmありませんが
ハンドルへの取り付けキットです。

R0010117.jpg
ハンドル部への取付は左側のスイッチボックスへのネジと共締めです。
キーを回すと電源投入します。純正は配線の取り回しがスマート。

R00101181.jpg
取外しは上のクランプを外して引き上げます。

R0010119.jpg
外した後はこんな感じです。ちょっとゴテゴテしていますね^^;。
まぁ、見た目よりも実を取ったと言う事で諦めます。

まだあまり使っていませんが、画面が小さいので
行程の全容を把握するのは難しい感じです。
これからちょっとずついじくり倒してみたいと思います^^。


*Comment

 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
それそれ!次に狙ってるヤツ!
どうだったかレポ頼みます。
今は迷子も楽しいけど脳みそが辛いって言い出してるので。(w
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2008.11/08 18:49分 
  • [Edit]

 

弾正さん
純正なのでフィット感はとてもいいですよぉ^^。
車用のPNDに比べると画面はちゃちいです。
でも画面の大きさが小さいのでしょうがないかな、とも思います。
操作中の拡大縮小はボタンが左側に大きくついているので楽チン。
あとは追々使ってみマース。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.11/08 19:41分 
  • [Edit]

 

ナビがあったら迷子になりませんものね。
私は地図と感で走っているのでいつか欲しいアイテムです。

幸い、アメリカはバカ一直線な道路が多いので
助かっていますが、迷子になると大変ですからね。(苦笑


  • posted by tetsuma30 
  • URL 
  • 2008.11/11 11:00分 
  • [Edit]

 

tetsuuma30さん
基本的には地図があれば事足りるんですが
ナビがある事でツーリングがもっと楽しくなるかなと
思ってつけてみました。

日本は迷子になっても治安の危ない場所ってないし
ガソリンスタンドもそこかしこにあるので
そういう意味では安心です^^。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/530-86a19198

右サイドメニュー

月別アーカイブ

