Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



大洗へツー

R0010602.jpg
年の瀬ですが友人と大洗にツーリングに行って来ました。

081228oarai.jpg
今回のルートはこんな感じで裏道を抜けて大洗海岸へ。
目的地は町営の福祉センターでひとっ風呂して
時間があれば那珂湊でご飯でも食べようかという事です。

今朝方は3℃と寒かったため、昨日買ったインナー
要はモモヒキとシャツを着込んで革パンをはいて
さらに昨日買ったpumaのトレーナーを着て出発です。

途中景色のよい裏道を抜け大洗へ。
目的地の福祉センターは・・・年末休みでした^^;。
しかも那珂湊は年末の買い出し客で大渋滞の様子。

R0010607.jpg
そこで予定をサクッと変更して近くの温泉施設
潮騒の湯に行く事にしました。
風呂に入れて飯が食えりゃオッケーって事です。

R0010613.jpg
中は温泉と休憩用の大広間がある施設でした。1200円なり。
大広間では食事が出来、こんな感じに色んなメニューが
ペタペタと貼付けてあります。
冷えた身体にちょっと熱めのお湯につかりゆっくりまったり。
立ち上がれば大洗の海を一望出来ます。

R0010616.jpg
お昼は大広間でいただきました。
大広間は海側が大きなガラス張りで海がよく見えます。
穴子天丼1100円。
穴子2本、ししとう2つ、なす、かぼちゃ、しいたけ。
はまぐりのみそ汁とおしんこつきです。ボリューム十分。

R0010617.jpg
のんびりご飯を食べているとタイミングよく
苫小牧からのサンフラワー号が大洗港に入港。
窓際からよく見えます。

帰りに東水戸道路の水戸大洗ICそばにある魚市場大洗ポートエリアで
お土産を買って(友達がね)、帰りはR6を走って来たのでした。
お休み突入という事もあり、結構バイクが走っていました。
寒くてもみんな走るんだねぇ。
無事に走り納めする事が出来ました。



*Comment

No title 

私も数日前にアンコウを食べに大洗ツーリング行きましたよ!
お目当てのアンコウ料理屋定休日でした・・・温泉も入ろうと思っていましたが、寒くて無理です^^;

大洗から阿字ヶ浦まで海岸沿いを走ったのですが、気持ちいいですね♪ 



  • posted by  
  • URL 
  • 2009.02/04 00:28分 
  • [Edit]

No title 

??さん
ツーリングお疲れ様でした。
この時期に行かれるとはつわもの。
私は寒くて最近はバイクに触ってません。
でも冬の海沿いは走ると気持ちいいですよね^^。
アンコウは次の機会のお楽しみ、と言うことで。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2009.02/04 06:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/571-63c5a345

右サイドメニュー

月別アーカイブ

