Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


お下がり

IMGP0044.jpg
お正月早々、近所のお兄ちゃんの自転車を
お下がりでもらい、我が家のゴーオンレッドはスピードアップ!。
最高速だけ上がってテクが付いて行っていないので転倒続出だ。
とりあえず車にだけは激突しないで欲しいと親は監視に余念がないのだ。

そういえば自分も子供の頃、坂道を全力で降りて行って
もんどりうってひっくりがえり、手と足をズル剥けにしたっけ。

それにしても今年の正月は天気がいい。
スポンサーサイト

*Comment

 

次男くんは活発さんなのね♪
うちは二人ともおとなしい方だから、元気で天真爛漫な子供さんがうらやましいなぁ(^-^)

ゴーオンジャーのジャケット、この前も着ていたね。
お気に入りなんだな♪

この前続きだけど、こないだも書いていた「もんどりうって」ってそっちの方言なのかな?
初めて聞いたよ~♪
なんとなく言葉のイメージは掴めてるけどね(^O^)
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2009.01/05 23:33分 
  • [Edit]

No title 

頼もしい後姿ですね^^b
嬉しくてしょうがないんでしょうね♪

私の脱・補助輪は5歳の時でしたが、上手く乗れるんだけど
止まる事が出来なくて転んでましたね^^;
  • posted by 三十路♀ 
  • URL 
  • 2009.01/06 00:48分 
  • [Edit]

No title 

みっちさん
天真爛漫過だけど小心者だったりもするんだよ(笑。
ジャケットは肌身離さずって感じで着ていて
最近やっと寝床まで持ち込むのはやめた感じ^^。

もんどりうって、知らず知らずに使っているから
きっと方言なんだろうね^^;。転げ回ってみたいな意味。

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2009.01/06 06:14分 
  • [Edit]

No title 

三十路♀さん
スピードが上がった事がすごく嬉しいみたいで
真顔でコーナーリングしてますよ^^。

まだブレーキがうまく使えないのでやっぱり停止が不安。
こういうのってバイクとおんなじですね。
自転車用メットが必要になりそうです。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2009.01/06 06:18分 
  • [Edit]

No title 

そうそう子供んときは少しぐらい擦り傷作って帰ってくるくらい元気な方が。(w
いいんじゃない、将来のバイク乗りに。←シツコイ。(w
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2009.01/06 12:27分 
  • [Edit]

No title 

弾正さん
次男は見るからに私の子供時代なんです。
飛んで跳ねて変身して自転車かっ飛ばして。
将来私に似て浪費家のこだわり症の心配性に成長しないか心配で^^;。

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2009.01/06 17:25分 
  • [Edit]

No title 

後姿がかわいいですね!
とっても楽しい様子が伝わってきます(o^-^o)
本当に今年は天気がいいですよね~。
毎日が撮影日和ですね♪
そんないい天気の日にはどこかに出かけたいのに、
仕事が恨めしいです。。。
  • posted by みほ 
  • URL 
  • 2009.01/06 23:49分 
  • [Edit]

No title 

みほさん
本人はレンジャー気分なので最高に楽しいと思います。
親は寒いですけどね^^;。
ホント、いいお天気の日の仕事は恨めしいですね(笑。

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2009.01/07 06:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/579-a6da1818

右サイドメニュー

月別アーカイブ

