Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



VAIO

R0010734.jpg
VAIOがうちにやって来ました。理由は仕事で使うため。
が少しと新しいデスクトップの広いPCが欲しかったため。
最近仕事で使うソフトがのきなみバージョンアップしました。
もはやmac bookでは対応出来ません。

なるべくデスクトップの広いノートPCがよかったので
1920×1080のものを選択。
今のノートPCは画面が綺麗ですね。
他にデスクトップの広い安いPCではDELLもあったんですが
長い間使うので質感のよさそうなVAIOにしました。正解。

macに比べるとフォントがよくないですけど
画面が綺麗になった分、写真を眺めたりするのが楽しいです^^。
アームレストが発熱で暖かくなるんですがこの時期はオッケー(笑。

IMGP0194.jpg
デザインもソニーらしく凝ってます。
起動スイッチがヒンジについているなんてソニー初心者には新鮮。

*Comment

No title 

一度、DELL使ってみたのですがあまり好きになれず。
PCは何故かEPSONが好きです。
でもプリンタはCanonが好き…。(w
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2009.02/01 14:45分 
  • [Edit]

No title 

DELLは安いので会社にもたくさんあって
プライベートに使っていると仕事との
区別がなくて嫌なんですよねぇ^^;。

会社でVAIOなんて絶対使わないし。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2009.02/01 16:54分 
  • [Edit]

 

新しいパソコンいいなぁ♪
VISTAの使い心地はどんな感じですか?
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2009.02/02 09:21分 
  • [Edit]

No title 

みっちさん
VISTAは実感ないですよ(笑。
画面が綺麗でデスクトップが広いので
今はそれで満足しています。
やる事が変わるわけじゃないんですけどね^^;
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2009.02/02 18:20分 
  • [Edit]

No title 

家も、相方が先月PCを買い替えたんです。
DELLですっ。(苦笑
彼の会社のPCもDELLだそうで、
あえて、DELLにしたそうです。
(使い勝手が分かりやすいらしく.....
相方は機械系の理系のくせに、
機械音痴なんですぉ。意味不明です。)
DELLを使っている会社って多いのかな?

ちなみに、私は仕事柄ずーっとMacです。
次に買い替えるpcもMacです。
  • posted by tetsuma30 
  • URL 
  • 2009.02/04 06:25分 
  • [Edit]

No title 

tetsuma30さん
DELLは高性能が安く買えますから
お得感が高いですよね。

macの方がOSも軽くて使い勝手はいいかもしれませんね^^。
辞書のことえりが結構好きです。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2009.02/04 18:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/582-8325b29e

右サイドメニュー

月別アーカイブ

