Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



MINI

R0010754.jpg
昔からいつかは乗りたい!という車がある。
それはこれ、MINI。

元々は、今で言うところのオールドミニ(ローバー社の出してた形)が好きだったんだけど
基本設計が古いのでメンテナンスとか大変だろうなと、手を出さなかったのが20代。

ところがBMWにMINIが取り込まれてBMW MINIになってから俄然欲しくなって来た。
BMW MINIについては賛否色々あるだろうけど私は全然OK派。
コンパクトで速い車大好きなのだ。スタイリングも昔のMINIの面影を
うまく現代的にしているのはさすがBMWだと思う。
で、今MINIの最高峰に位置するのがこれJohn Cooper Works。
1600ccで211馬力を叩き出すのだ。価格363万円なり。た、高いよぉ。
税金やらオプションやら入れて450万円、さすがにこのモデルは手が出せないかぁ。
現実的にはCooper S 295万円かなぁ。

いつかは欲しいなぁ。

*Comment

 

私も欲しい!
今、唯一欲しい車。
…でも実際には何ていうか私へのイメージに合わないようでみんなに止められる。(w
だから、いつか乗りたいな~って思ってるんです。^^
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:03分 
  • [Edit]

 

弾正さん
おぉ!。弾正さんも欲しいとは。
残念ながら私もイメージに合わないようです。
デカイ身体つきはMINIとは縁遠い。
やっぱりスマートな女性が乗った方が可愛らしい、
と言うのは私もそう思います^^;。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2009.02/17 17:59分 
  • [Edit]

 

ミニ良いですよね。
私も好きです。
でも、ミニってイメージと違って意外にも男性に
好まれるような傾向があるように感じます。

私はマッスル系が好きなので、コルベットに乗りたいんです。(爆
私も、ちびっこなヘモヘモ系なので、マッスルな
イメージじゃないんですけれどね。(苦笑

でも、子連れには、4ドアですよ!!!
先日も、愛車のクーペからワゴンにチェンジしちゃいました。
  • posted by tetsuma30 
  • URL 
  • 2009.02/20 23:01分 
  • [Edit]

 

MINIはラリーで名を馳せたと言うのも手伝って
小さいけれど男性にも人気があるのかもしれません。
小柄だけど上級グレードは200馬力とかありますし^^。

コルベットも乗ってみたいですね。ダッジとかもいいなぁ。
燃費が10km/l以上じゃないと今のご時世厳しいですけどね(笑。

記事見ましたよ。絶対またクーペに戻る宣言してましたね^^。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2009.02/21 07:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/587-24617b95

右サイドメニュー

月別アーカイブ

