Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


南房総へツー

R0010788.jpg
おっさん4人で南房総へツーリングに行って来ました。

千葉県の手賀沼畔にある道の駅しょうなんに朝7時に待ち合わせ。
前日の雨もあがって暖かくなるとの事でしたがやっぱまだ朝は寒いぃ。

R16を南下して穴川ICから南房総まで高速で一気にGo!。
途中サービスエリアで休憩したんですがここで事件発生!!
ホットミルクを頼んだ友人が
「・・・なんかこのミルク、すっぱ」
「きっとヨーグルト風味なんじゃね」
お店の人に確認に行くと
「確かにちょっとすっぱいですね」
っておい!!。
購入代金200円と新しいホットミルクが来ました。
けど、すっぱい牛乳ってヤバくね?^^;。

と、軽くお腹をさすりながら野島崎に11時に到着しました。
今回はとてもいい天気で花摘み用の花があちこちで
たくさん咲いていました。いい陽気。
・・・って事で花粉いっぱい、鼻グズグズの涙ボロボロ><。
泣きながら走ったのは今年初めてです。

R0010802.jpg
お昼は雑誌で見つけておいたEBIYA・Cafeに行きました。

R0010798.jpg
そこで頼んだのはダーーン!伊勢海老カレー3300円!
カレーのお味も伊勢海老もとても美味しかったです。
ちょっと割高感ありかな。
出来ればご飯とカレーの量を倍にして欲しいです。
男性にはちょっと物足りない量です。

で、第2の事件はコンビニで休憩している時に発生しました。
エンジンを切ってバイクにまたがったまま話をしていると
何かを焼いているような香り。焼き芋かしら。
でも香りはどうも自分の直近で起こっています。
ふと右足を見ると・・・火が出て燃えてる!!!
あ、あ、あ、慌ててジーンズをはたいて火を消しました。
さすがに自分の足が燃えているのを見るのは初体験。
おー、ネタ、ネタと写真を撮る余裕はありませんでした。
どうやら交換したマフラーのエキパイ部にジーンズが触れていたようです。
ノーマルのマフラーはガードがあるので大丈夫なんですが
交換する方は要注意ですね^^;。

R0010792.jpg
で、この通り大穴が開きました(泣。

上手に落ちもついたところで総走行距離約400km。
結構走りましたね。クタクタです。

スポンサーサイト

*Comment

 

ははははは…。バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
ネタ豊富ですね~、2回に分けてもいいくらいですね~。^^
すっぱい牛乳は間違いなく腐ってますよ!
その後、お連れさんは大丈夫だったんですか。
伊勢えびカレーはちと高めですね。
ジーパン穴開いたのはワラッタ…足燃えなくて良かったですね。(w
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2009.03/08 18:13分 
  • [Edit]

 

弾正さん
いやぁ、まさか燃えるとは思っていませんでした。
エキパイってすごい温度になっているんですね^^;。
燃えた後は走っていても足元が気になって仕方がなかったです。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2009.03/08 19:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/592-a45a169c

右サイドメニュー

月別アーカイブ

