Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


R0011102-1.jpg
晴れ間が見えるのに大雨が降りました。いわゆる「狐の嫁入り」です。
次男をお迎えに行った時間に、駐車場で会った若いママ騒いでいたので
後ろを振り返るときれいな虹が出ていました。
いきなり話しかけられたので、まぁ、そちらにもビックリしたんですが(笑。
保育園はみんな虹の話でもちきりでした。最近虹ってめずらしい。

「時を越えて、君を愛せるか?。本当の君を守れるか?」
と次男がふいに口ずさんだ小田和正さんの「たしかなこと」という
歌が妙に雨上がりの暗い空の虹にマッチしていました。
私は君を守ってあげられるだろうか、と自問。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

>私は君を守ってあげられるだろうか、と自問。

みんなそうなんでしょうね。
いつからそうじゃない親はいつからなんでしょうね。
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2009.06/02 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

弾正さん
親はみんなそうありたいですね。
いつも元気な子供達の笑顔がなくならないように
するにはどうすればいいか。親の責務です^^。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2009.06/03 20:20分 
  • [Edit]

 

もーちゃんも一昨日「今日幼稚園で虹を見たよ!」と言っていたよ。
虹って久しぶりに聞いたなぁって思った☆

「たしかなこと」
小田和正さんの歌、結構好き♪
明治安田生命のCMも大好きなの♪
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2009.06/04 01:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

虹なんて実は結構出ていて、
大人が空を見上げないから見えないのかもですね^^。

あのCM、よく出来てるよね。私も好きです。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2009.06/04 07:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/618-e2ff24cf

右サイドメニュー

月別アーカイブ

