Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


VRSCDXあれこれ

cabeedc7a86a161ad73266affcb6e183.jpg

ナイトロッドスペシャルを待って悶々とした日々を送っている私です。
ユーザーの方のブログ等を探して回っているのですが、
スペシャルに限らずV-ROD系のブログや情報が少なっ!。

V-ROD系は確かにハーレーの中では異色な存在です。
近年開発された水冷エンジンを積んでいるからでしょう。
昔からのハーレーの鼓動感っていうのは希薄だろうと思いますし
見た目にもハーレーハーレーしていないですし。
乗ってみればきっとハーレーな部分、いっぱいあるんだと思いますけどね。

ちなみにナイトロッドにはまたがった事はありますが
試乗した事はないのに買ってしまったバカモノは私です。
ので、エンジン音を聞くのも乗り味を体感するのも後のお楽しみです。

思えば2年前にスポスタかV-RODか悩みに悩んだあげく
予算の都合や乗り易さからスポスタを選びました。
スポスタはとても乗り易く、何の不満もなかったんですが
ナイトロッドスペシャルを見た瞬間に頭のネジが飛びました。
ローンどうすんだ、私。ま、まぁ何とかなるでしょう。

雑誌を見ると、どうもライディングポジションがよくないようです。
前傾がきつめなのに足を前に投げ出すというくの字ポジション。
ステップをミッド側に近づけるリデュースリーチ・コントロールキットは
日本導入モデルには標準装備のようですし、そうなるととりあえず
バーハンドルを手前に引き寄せる、リーチ・ライダーシートで
乗車位置を前に寄せるあたりでしょうか。
ハンドルはどれが使えるんだろう???。
きっとホース類も長さが足りなくて総取替えになるのかな?
すぐには出来なそうです。

すぐに、と言えばターンシグナルレンズをスモークにする程度でしょう。
純正なら1万円弱、KIJIMAのものなら¥5,000程度らしい。
ちょっとずつちょっとずつ。

写真はCLUB HARLEY誌の1ページ。
買おうとしているのはまさにこの色、このモデル。
詳細が知りたい方はぜひ雑誌を買いましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

*Comment

 

はじめまして(^-^

ブログから遊びにきました~。



コメントありがとうございますm(_ _)m



DX、かっこイイですよね~。



自分は、2002年のモーターショウで

初めてV-RODを見てから、その虜でした。

そのときにみたモデルは、

ダミータンクからなにからなにまで

アルミの光沢を放つV-RODでした。



その印象が根強く

今回自分が選んだのも

ピューターパールのAWです。



DXも捨てがたかったのですが、

新之助さんの記事にもありますように

ポジションが結構きつかったのと、、、

やはり、あのフレームの形が目立つのは

ブラックではなくシルバーフレームかな・・・

というのがありまして、

あえて、少数派中の少数派「AW」を選んだのでした。



いよいよ、明日納車予定です!

また、ブログに写真等UPしますので

ぜひ遊びにきてくださいね!(^-^)
  • posted by to40 
  • URL 
  • 2007.10/02 18:44分 
  • [Edit]

 

待ち遠しいぃ

to40さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。



元々のV-RODはVCRSAで、その直系が「AW」ですもんね。

「AW]のデザインの方が流麗な印象を受けますし

フレーム形状が目立ちますね。



私は06年のストリートロッドに心打たれて欲しくなったくちなので

フロントホイールとフェイスまわりのレーシーな印象、色使い等で

「DX」を選択しました。「AW」も「DX」も大好きです。



もう手に入ると分かっていても納車は待ち遠しいものですね。

一足先の納車羨ましいです。写真楽しみにしています。

お互いにVRSC生活を謳歌しましょう^^。



  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.10/02 20:37分 
  • [Edit]

 

こんにちは

先月にVRSCDXを納車しました。
まだ慣らし中ではありますが
楽しく乗っております。
よろしくお願いします。



ちなみに自分のブログには秘密にしてあるんで
まったく書いてません(爆)
  • posted by ハーら 
  • URL 
  • 2008.08/19 15:41分 
  • [Edit]

 

ハーらさん
コメントありがとうございます。
そして、納車おめでとうございます。
独特の存在感のあるいいバイクですよね。
お互い大事に乗って行きましょう^^。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.08/21 19:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/65-0f7f3b6e

右サイドメニュー

月別アーカイブ

