Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



ジャケット

R0010577.jpg
GR Digital3

バイクに合わせてジャケットとグローブを買いました。
ジャケットはイエローコーンのウィンター用。
これまで黒ベースが多かったので、
今回はバイクの色に合わせてワインレッド。
実はワインレッド、大好きです。通常より3倍速く動けそうです(笑。
出来れば3シーズンにこの色が欲しかった。

R0010576.jpg
前側はこんな感じです。お値段は18,690円とリーズナブル。
いまどきはやりのパッド等は入っていません。
でもラフに着られるのが欲しかったのでこれでオッケー。

次にグローブ。
私は手がデカイらしく、LLサイズのうち半分は手が入りません。
なのでなかなか満足行くグローブが見つかりませんでした。
欲しいのは革の1枚もの。
schott(ショット)とカドヤのグローブがいい感じでした。
特にカドヤはさすが革ブランドでしっくり来ました。
カドヤにほぼ決めた後にザーッと眺めていると、下の方に
箱入りのグローブを見つけました。

R0010578.jpg
たいそうな箱です。「日本の手袋 操 四国屋島工房作」だそうです。

R0010579.jpg
開けてみるとこんな感じ。試着してみるとこれがものすごくいい!!。

R0010580.jpg
グローブには外縫いと内縫いがあって縫いしろが外にでるのが外縫い。
見た目はイマイチですが縫いしろが指に当たらないので私は外縫いが断然好きです。

よく見ると革製品で有名なPAIR SLOPE(ペアスロープ)のグローブでした。
これまでに試着したグローブの中でピカイチの出来だと思います。
値段は革物1枚品にしてはちょっとお高い12,000円ですが
これは試してみる価値ありだと思います。長く付き合える逸品。

*Comment

 

だからぁ、これを被ったmeiさんの写真をupしてくださいな(笑)

バイクの小物?選びもなかなか楽しそうだね!
四国屋島…ってうちの窓から屋島(正式には山の名前だけど、その近辺の町名にもなってるよ)見えてるし☆
屋島にいい手袋屋さんがあるんだねー!
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2009.09/15 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

みっちさん
へぇぇ、そうなんだぁ。全然知らずに書いていたよ。
私の買った手袋を作っているのがみっちさんちの近くなんて
なんだか不思議だね^^。
写真はー・・・(笑。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.09/15 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

バイクってかなりお金のかかる趣味なんですね!!
そういえば私の親友は子供が生まれたので
夫にバイクを処分させてたなぁ・・。
  • posted by ちゃおこ 
  • URL 
  • 2009.09/16 09:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちゃおこさん
お金、かかりますねぇ。っていうかかけたくなる^^;。
私からバイクを取ったら趣味なしになっちゃうと思うので
その辺は理解してもらっています^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.09/16 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも、二人でバイクに乗っているので
底なしにお金が消えていきます。

手が大きいっていいなぁ。
憧れだぁ。
  • posted by pop128 
  • URL 
  • 2009.09/26 01:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

pop128さん
色々欲しくなっちゃうんですよね。
私ジャケットフェチなのです^^;。
手も足も大きければ大きいでサイズがありませんよ^^。
まぁ、おかげでハーレーのinchハンドルは
つかみやすいですけど^^v。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.09/26 07:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/671-ffccb1a6

右サイドメニュー

月別アーカイブ

