Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



力作

R3000698.jpg
次男久々の力作。一度壊して大泣きした後の作品。
実家のばあちゃんと遊ぶ時に見せるんだそうな。
それまで飾っておかないとならないみたい^^;。

ブロックにしても、ひらがな、お絵かきにしても
6歳ぐらいの年頃って集中力がすごいなと思う。
30分ぐらいは一言も喋らずに黙々と創作に励む。
きっとこういう時って邪魔しない方がいいんだろうなと思って
声をかけずに放っておくようにしている。

本人も満足の一品は窓際の見晴らしのいい場所に展示中。

*Comment

 

おおオットォ!(・oノ)ノ
偉大な王の城って感じですね~。
何処かの密林の…。
インドとかネパールとかにありそうな…。
想像力豊かですね。^^
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2009.10/29 16:39分 
  • [Edit]

 

弾正さん
子供はホント想像力が豊かですね。
あっという間に組み上げていきます。
親はついていけませぬ^^;。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.10/29 18:07分 
  • [Edit]

 

はじめまして,この度はご訪問とコメントありがとうございました。
赤のハーレーかっこいいですね。

近いうちにご一緒できると嬉しいですね。
といっても,私は日帰り専門の月一ライダーです(爆
  • posted by koara 
  • URL 
  • 2009.10/29 22:56分 
  • [Edit]

 

koaraさん
コメントありがとうございます。
私も日帰り専門の月一ライダーです^^;。
少ない時間を上手に使って楽しく行きたいですね。
機会があったらご一緒しましょう^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.10/30 06:53分 
  • [Edit]

 

すごいね~!
全部自分で作ったの?
壊すの勿体無いね!
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2009.10/30 10:03分 
  • [Edit]

 

みっちさん
ほとんど自分で作っていたよー^^。
保育園にもブロックがあるので
そこで色々研究しているみたい。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.10/30 11:03分 
  • [Edit]

 

この写真を見て娘が
「あたしもこれ作る!!ママこれ作るの!!」
って騒ぎだしましたww
それにしても自分ひとりでこれ作ったなんて
美術センスがすごいあるかもです!
  • posted by ちゃおこ 
  • URL 
  • 2009.10/30 11:17分 
  • [Edit]

 

ちゃおこさん
娘さんもブロック好きなんですね。
子供同士共感する何かがあるのかもしれません。
大人には真似できない想像力の世界ですね^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.10/30 14:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/712-7e818106

右サイドメニュー

月別アーカイブ

