Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



発症

昨夜、私の上でゴロゴロとTVを観ている次男の身体が
何となく暖かく感じたので熱を測ってみたら38度。

あ、これは来たかな。

今朝になってもう一度測ってみたら38.5度。
保育園をお休みしてお医者さんに行って調べてもらったら
「インフルエンザですね」。やっぱり。

先週から保育園の同じ組でパタパタと5人ほど
発症していたので来るかなと予想はしていたんだけどね。
これで組の17人のうち7人がインフルエンザにかかった事になる。
恐るべき感染力。

熱は39度に上がり、今日はずっと布団の中で眠り続けてる。

ま、でも今発症したって事は週末には治るだろうから
7日の遠足は何とかなりそうかな。
よかったのやら悪かったのやら^^;。

追記:
その後感染者は10人+担任の先生まで広がって
次男のクラスは6日まで学年閉鎖だそうな。
みんな遠足には出られるといいなぁ。

*Comment

 

どうも。
早速おじゃまさせてもらってます♪
インフルエンザ、心配ですね。
うちは、子供はいないんですが、
親がね。
明日も呼ばれていく予定なんですが、
ちょっとでも、あやしそうだったらくるなと。
だったら呼ぶなって!

ちょっとさかのぼって見させていただいたのですが、
写真の美しさにびっくり!!
バイクも、色合いと曲線が美しい。
あと、花がなんとも!!
やっぱり、AUTOばかりじゃだめですね(^▽^;)。
また、お邪魔します♪
  • posted by おくさん 
  • URL 
  • 2009.11/02 16:02分 
  • [Edit]

 

あらあら大変!!

子どもの発症が目立ってますねぇ。
重篤にならないよう祈ってます。

meiさんも感染しないようご自愛くださいね。
  • posted by なおネィ 
  • URL 
  • 2009.11/02 16:08分 
  • [Edit]

 

おくさん
コメントありがとうございます。
あはは、来るなは笑ってしまいました。
でもそういう自己防衛必要かもしれませんね^^。

写真、お褒めいただきありがとうございます。
私も下手の横好き状態ですよ。
でも色々考えてたまにいい写真が撮れたりすると嬉しいので
あれこれ研究中です。

またいらしてください^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/02 18:00分 
  • [Edit]

 

なおネィさん
集団保育はみんな息がかかるぐらいの距離で
話したりしていますからね。感染はあっという間です。
早く治るといいのですが。

そうそう、私がヤバいんですよ。
なにせ次男とは恋人以上の近い距離でいますから(笑。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/02 18:02分 
  • [Edit]

 

一気に広がったね(>_<)
先生まで罹るとは…季節性じゃないよね?
ともあれ早く治ってみんな元気に遠足行けますように☆
お大事にしてくださいね。
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2009.11/02 20:53分 
  • [Edit]

 

みっちさん
新型の方だね。2時間寝ては30分起きてを繰り返してるよ。
ずーっと39度。つらそーです。
いつもは元気いっぱいなのに、しゃべる言葉は「来てー」だけ。
早く治りますように。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/02 20:58分 
  • [Edit]

 

おやおや,大変。
酷くならないといいですね。
14歳以下の感染率が70%って言ってました。
うちも,やばいかな・・・(-_-;)
  • posted by koara 
  • URL 
  • 2009.11/03 22:26分 
  • [Edit]

 

koaraさん
感染力が異常に強いような気がします。
一緒にかかってしまった先生が何ともお気の毒で。
でも1日ですっかり治ってしまって今はうるさいぐらい元気です。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/04 06:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/715-1c8acf37

右サイドメニュー

月別アーカイブ

