Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


バイクナビ

R3000700.jpg
ハーレーに乗るようになってからナビを使うようになった。
モデルはハーレー純正品になっているGARMINのzumo550。
防水というのが決め手になってこれを選んだ。
なんせ雨男、雨率が高いのだ。

事前にルートを決めて行く分にはとても重宝する。
ルート決めはPC上でMapSourceというソフトを使って行い、
それをzumo本体に転送すればOK。

地図データがPC上と本体で微妙に違っていて
PCで設定したルートと本体転送後のルートが違う事が1回あった。
けど、ルーティングしちゃえば、走っている最中に
地図を確認しなくて済むのですごく便利。

短所としては画面が小さいのと、国道と県道の色が同じなので
現在位置がイマイチ把握しづらい事。

でも、高性能カーナビみたいに多くを要求しなければそこそこ使える。

ツーリングマップルを眺めながらあれこれルートを考えて
行き先の食事や行楽情報をPCで調べてルートをzumoに入れる。
行く前から旅行気分でなんだか楽しいのだ^^。
スポンサーサイト

*Comment

 

ですね~。^^
私も同じの使ってます。
けど県道が好きなのか、何かと県道へ行かされます。(w

これとアンプを繋いで音楽も聴けるし、タンデムのときに会話もできるので結構使い勝手がいいです。
…次また収納場所に悩んでます。(*´3`)
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2009.11/06 17:22分 
  • [Edit]

 

弾正さん
ナビ以外にもいろいろ使い勝手があるんですね。
私はナビ専用で使っています。
音楽はバイク本体で、タンデムはしません(笑。

県道の方が空いていていいかもしれないですよ。
私は県道好きです^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/06 17:33分 
  • [Edit]

 

実は,私もこれ使ってます(^^ゞ
B+COMと携帯,音楽プレーヤーつないで使ってます。
ナビから携帯電話が操作できるのが,撮っても便利。

なぜなら,自宅へ定期的にTELしないと後日のツーに行けなくなるからです。
  • posted by koara 
  • URL 
  • 2009.11/06 22:38分 
  • [Edit]

初めまして 

おくさんのところから来ました。
ひょっとして、同じ県でしょうか。と思いましたて・・・。

HONDA一辺倒できましたが、ハーレーも気になる今日この頃です。
またお邪魔します。

あ、名前はいちごですが、男です(笑)。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.11/06 23:26分 
  • [Edit]

 

koaraさん
HONDAも確か純正でこれを出していましたよね。
CBだとこれをオーディオとして使えるのは便利ですね。

司令塔への定時連絡用ですか^^。それは重要な役割ですね。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/07 08:10分 
  • [Edit]

 

いちごさん
コメントありがとうございます。
同じ県、かもしれないですね^^。

HONDAのCB、私も気になるバイクです。
次はネイキッドかなぁ、なんて思っています。
私は雑食でYAMAHA、HONDA、SUZUKI、DUCATI、HARLEYと
色んなのに乗って来ました。浮気性ですね(笑。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/07 08:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/718-5591f7e3

右サイドメニュー

月別アーカイブ

