Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



3号車

091107-IMG_1093.jpg
小学生になるとハンドルの所にギヤ付きの自転車に乗る子が増える。
長男もそうなんだけど、それを見て羨ましがる次男。

最近、長男は大人用の自転車を好んで乗るようになって来たので
長男用の自転車のサドルを思いっきり下まで下げて次男に乗せてみた。
次男、大喜びでギヤをいじりまくりで乗り回し。

24型だから6歳児にはまだまだおおきいけれど結構ラクラク乗っているし
物置で動かなくなるよりはいいか。
これで小さいのを含めて3台所有の次男。家で一番の贅沢者だ。

*Comment

 

男の子って必ずギア付の自転車に跨る時期がありますよね?
我が弟も小学生の頃、ギア付自転車を買ってもらってましたよ!
私も何気に羨ましかった記憶がありますが^^;
  • posted by 三十路♀ 
  • URL 
  • 2009.11/07 14:35分 
  • [Edit]

わかります・・・ 

小学生の頃ギヤ付きフラッシャー(ウィンカー)付き
が欲しくて欲しくてクリスマスに買ってもらって嬉しかった~♪
中学入ったらドロップハンドルが欲しくて、、後にママチャリ絞りハン(爆)

さておき、、画像がとても綺麗です!凄い綺麗。
なんか自転車がカタログ画像みたいですね?
初期のEOS kiss持ってるんですが、レンズ買えばソコソコ綺麗に後ろがボケるような写真取れますか?
遠い風景とかは撮りません主にバイクや部品のアップとかです。先生ご伝授を!!

PS:カメラ買い換えなくちゃムリ!は無しの方向で・・・(^_^;)
  • posted by Ozappy 
  • URL 
  • 2009.11/07 15:14分 
  • [Edit]

 

三十路♀さん
次男は特にこだわりが強い子で、自転車もライトをつけたり
ベルをつけたりとカスタムに熱を入れてました。
なのでギヤ付きはとても憧れていたようです。
今日は1日中乗り回して、ギヤの操作もマスターです^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/07 15:35分 
  • [Edit]

 

Ozappyさん
子供の頃からこだわり派だったんですね。
なるほど、今のバイクに通じるものがあります^^。

デジタル一眼をお持ちならコンパクトデジカメより
後ろがボケる写真撮れると思います。
F値が小さいレンズの方が後ろがボケる。
被写体までを近く、背景を遠くすると後ろがボケる。
だったと思います。

Ozaさん、ブログも写真もボケ具合がこだわりですね^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/07 15:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/719-bb43f987

右サイドメニュー

月別アーカイブ

