Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



保険更新

091109-IMG_1115.jpg
バイクの保険を更新した。
金額約15,000円。20等級の60%割引だ。
思えばバイクの事故って、高校生の時に1回自爆しただけ。
ドキッ!、としたような事は何回かあったが
とりあえず保険のお世話になるような事はなかったのでありがたい。

そういえば違反も学生時代に24kmオーバーを最後にしてないや。
運がいいのか感が働くのか、田舎に住んでいるからか、
白黒ツートンの皆様にはご縁が少ない。これまたありがたい事だ。

限定解除の試験の時に面倒だと思っていた大げさな確認も
くせになっていると事故予防に役に立ったりするし
取締りにも気づいたりと未然に色々防いでくれてるみたい。

ま、とにかく、この先もセイフティに行きたいもんだと
保険更新を機に思ったのだった。

*Comment

 

またまた、お邪魔してます(^o^)。

保険は悩みのたねです。
会社退職で、生命保険の見直しをしたんですが、
やはりバイクが気になり、病気より怪我とかに重点をおいている
保険の方がいいのではとか思ったりして...。
結局まだなんもしてないんですが(^^;)

話は変わりますが、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
  • posted by おくさん 
  • URL 
  • 2009.11/09 20:48分 
  • [Edit]

 

おくさん
保険って細かい項目があって色々悩みますね。
バイクは車に比べてどうも例外的な扱いが多い気がします。
車はロードサービス等ついているのにバイクは無いし。
お守りとして使わないに越した事はないですね。

リンクの件、よろしくお願いします。
ぜひ私の方からもリンクを張らせてくださいね^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/09 21:09分 
  • [Edit]

こんばんは 

私は3年前にリターンしてから、白黒パンダさんとは何度かお話してます(笑)。

限定解除世代ですか、同じですね。

あとこの写真、どこだかすぐ分かりました。かみさんの実家は、ここから2kmぐらいのところです。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.11/09 22:50分 
  • [Edit]

 

保険15000!安っ!
×6倍っす。(;´▽`A``
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2009.11/10 01:21分 
  • [Edit]

 

いちごさん
白黒さんとはお友達になりたくないですね^^;。
限定解除するのに工業団地でグルグル練習した世代です(笑。

ここは特徴のある場所なのですぐ分かりますね。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/10 07:42分 
  • [Edit]

 

弾正さん
私は対人対物だけの簡素な保険ですので。
弾正さんの金額は車両保険付きかな。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/10 07:48分 
  • [Edit]

 

バイクの保険って結構安いんですね。
それにしても本当に仮面ライダーみたいなバイクですww
息子さんかっこいい!!って思ってるんでしょうね。
  • posted by ちゃおこ 
  • URL 
  • 2009.11/10 10:31分 
  • [Edit]

 

ちゃおこさん
車両保険に入っていないからだと思います^^。
次男はバイクにまたがると嬉しそうな顔しますよ。
運転している気分になるんでしょうね。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/10 11:39分 
  • [Edit]

こんにちは(^-^*)/ 

やっと(*^.^*)お邪魔できました♪
保険料って20等級だとずいぶん割引されるんですね~(・∀・)/
私はまた二年目なので倍の金額でしたよ(^-^;
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2009.11/10 11:43分 
  • [Edit]

 

ローズさん
いらっしゃいませ^^。20等級は60%割引です。
保険はお守りだと思ってバイクには大事に乗って行きたいですね。
タンクを接着剤で溶かしたりしちゃダメですよ(笑。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/10 12:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/722-8fbe4eae

右サイドメニュー

月別アーカイブ

